最高出力は700psオーバーか?
ポルシェの主力モデル、『911』のハイブリッドバージョンが2023年にも設定される可能性が高いことがわかった。
ハイブリッドが設定されるという噂は10年以上前からあるが、2014年にFIA WEC」(世界耐久選手権)に参戦したレーサー「919ハイブリッド」が実現してからも、911には設定されていない。
最新情報によると、911ハイブリッドはモータースポーツ部門や919ハイブリッドレーサーなどから派生したテクノロジーを採用、「パワフルであることを重視」、新しいパワートレインで効率よりもパフォーマンスに焦点を当てる計画だと述べており、噂では最高出力は700psオーバーと伝えられる。
以前ニュルで捉えたプロトタイプは、最新の911ターボと同じフロントエンドを持っているほか、サイドシル、ファットリアフェンダーも確認できる。またリアウィンドウに電動化を示す黄色いステッカーが貼られ、後部座席を排除、そこにバッテリーを隠している可能性がありそうだが、市販型との関連は確認できていない。
2017年には、CEOオリバー・ブルーメ氏が911ハイブリッドは、当時からみた次世代型(992世代)のミッドサイクルリフレッシュ(大幅改良)と同時にデビューすることを示唆した。992世代の911は2019年にデビューしており、大幅改良は2023年、あるいは2024年にデビューすると予想、これはハイブリッドが2020年半ばに登場するというこれまでの噂と一致している。
911はハイブリッドが登場した後、数年後にフルエレクトリックモデルに切り替わることも濃厚となっている。
■関連記事
- 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
- ポルシェのデザインスタジオの舞台裏を独占取材! ポルシェの”クルマづくり”のインスピレーションの源。
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>