【スクープ】豪雪を爆走するBMW M3初のツーリング市販型をキャッチ! 8速AT全輪駆動のみ発売か!?

全ての画像を見る

xDrive装備で悪路対策も万全

BMWは現在、高性能セダン『M3』に設定されるハードコアワゴン、『M3ツーリング』を開発しているが、その最新プロトタイプが初のウィンターテストを開始した。

同ブランドでは、2000年に「M3ツーリングワゴン」を社内向けの研究開発を目的に試作車として制作したが、市販には至らなかった。M3ツーリングの市販化は、1985年から販売されている「M3」の歴史で初となる。

厳冬の北ヨーロッパで捉えた最新プロトタイプは、M3、M4同様の巨大キドニーグリル、アグレッシブなフロントバンパー、ワイドなフェンダー、LEDヘッドライトなどを装備。リヤエンドは雪粉で見ずらいが、分厚いデフューザーやキャノンサイズのエキゾーストシステムがインストールされているはずだ。

パワートレインは、最高出力480hpを発揮する3.0L直列6気筒ツインターボ「S58」エンジンを搭載するほか、より強力な「コンペティション」では、最高出力510hpを発揮するとみられる。またM3セダンでは4WDの「M xDrive」のほか、後輪駆動が採用されるが、ツーリングでは8速ATの全輪駆動のみ提供されると噂されている。

BMW史上初となるM3ツーリング市販型のワールドプレミアは、2021年内に行われるだろう。

■関連記事

2021/04/22 10:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!