今回試乗した2L直4ターボTFSIユニットは最高出力280ps、最大トルク350Nmを発生。後に156psの1.4L直4ターボと115psのモーターを組み合わされたeハイブリッドが加わる予定とのことだ。 この記事をシェアする 記事にもどる リポート=キムラ・オフィス/Kimura Office ルボラン2021年1月号より転載 TAG : VWアルテオンアルテオン・シューティングブレーク新型試乗 ■関連記事 【海外試乗】PHEVやMHEVをはじめ、多彩なパワートレインをラインナップ。デザインも一新、ユーティリティも進化!「フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント」 【国内試乗】三菱“らしさ”を随所に感じるピックアップトラック「三菱・トライトン」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web