【比較試乗】「メルセデス・ベンツ GLA vs ボルボ XC40 vs VW Tロック vs アウディ Q3スポーツバック」最新の欧州コンパクトSUVが集結! どれがいい? どれもいい!

【Another Choice】CITROËN C5 AIRCROSS SUV/シトロエンC5エアクロスSUV

CITROËN C5 AIRCROSS SUV/シトロエンC5エアクロスSUV

CITROËN C5 AIRCROSS SUV/シトロエンC5エアクロスSUV

個性的なスタイリングより実は乗り心地に注目!
最新とはいえないけど、このクラスで最も乗り心地が快適なC5エアクロスはベストチョイスのひとつ。魔法の絨毯を連想させる気持ちのいい乗り心地は唯一無二。ロングを走る人には、これ以上のSUVはないんじゃないかと思うほどだ。

【Specification】Mercedes-Benz GLA200d 4MATIC

居住スペースが拡大しプレミアム性も高まった
現在、国内に導入されるモデルは200d 4マチックのモノグレード。従来型よりも全体的に拡大し、居住スペースやラゲッジスペース(425~1420L)は広々としたが、一般的な立体駐車場(1550mm)に入る大きさを超越してしまった。
■全長×全幅×全高=4415×1835×1620mm
■ホイールベース=2730mm
■車両重量=1750kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1949cc
■最高出力=150ps(110kW)/3400-4400rpm
■最大トルク=320Nm(32.6kg-m)/1400-3200rpm
■トランスミッション=8速DCT
■サスペンション(F:R)=ストラット:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=235/55R18
■車両本体価格(税込)=5,020,000円

お問い合わせ
メルセデス・ベンツ日本 0120-190-610

【Specification】AUDI Q3 SPORTBACK 35 TFSI S LINE

中身の先進性は4台の中では一番
高解像度10.1インチカラーディスプレイを備えるMMIナビゲーションやメーターパネル内の10.25インチの高解像度液晶ディスプレイなど、最新の先進技術を搭載。 TFSIエンジンは、シリンダーオンデマンド効率システムを採用する。
■全長×全幅×全高=4520×1840×1565mm
■ホイールベース=2680mm
■車両重量=1530kg■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1497cc
■最高出力=150ps(110kW)/5000-6000rpm
■最大トルク=250Nm(25.5kg-m)/1500-3500rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:ウイッシュボーン
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=235/50R19:235/50R19
■車両本体価格(税込)=5,160,000円

お問い合わせ
アウディジャパン 0120-598-106

【Specification】VOLKSWAGEN T-ROC TDI R-LINE

日常域で快適な2Lディーゼルを搭載
2L・TDIと7速DSGを組み合わせた前輪駆動のモノグレード。可変ダンパーのアダプティブ・シャシー・コントロールは試乗車のRラインのみ標準装着。水平基調のインパネには8インチの「Active Info Display」が全車標準装備される。
■全長×全幅×全高=4240×1825×1590mm
■ホイールベース= 2590mm
■車両重量=1430kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1968cc
■最高出力=150ps(110kW)/3500-4000rpm
■最大トルク=340Nm(34.7kg-m)/1750-3000rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:トレーリングアーム
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=225/40R19:225/40R19
■車両本体価格(税込)=4,539,000円

お問い合わせ
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン 0120-993-199

【Specification】VOLVO XC40 B5 AWD R-DESIGN

パフォーマンスとインテリアから上質さが漂う
CMA(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャー)を採用するXC40は今後、PHV、マイルドハイブリッド、EVの対応車種となり、ボルボの電動化戦略では最重要モデルとなる。インテリアの設えは、デフォルトのXC40と変わらない。
■全長×全幅×全高=4425×1875×1660mm
■ホイールベース=2700mm
■車両重量=1750kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1968cc
■最高出力=250ps(184kW)/5400-5700rpm
■最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1800-4800rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=ディスク:ディスク
■タイヤサイズ=235/50R19:235/50R19
■車両本体価格(税込)=5,890,000円

お問い合わせ
ボルボ・カー・ジャパン 0120-922-662

フォト=安井宏充/H.Yasui(Weekend.) ルボラン2020年12月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!