従来の「ベンテイガ」で20%を占めた4人乗り仕様をベースに後席は足元空間が拡大!
ベントレーは7月16日、新型ベンテイガに4人乗り仕様を設定したことを発表した。ベンテイガは先代モデルで、5人乗り仕様のほかに4人乗りと7人乗りが設定されていたが、5台に1台(4,000台)が4人乗り仕様であった先代の人気を受けて今回も設定したという。
この4人乗り仕様の新型ベンテイガでは、キャビンとトランクエリアを隔てるバックボードの位置を変更するなど、後席の足元空間を改善し運転手の運転操作性を向上。後席の最大リクライニング角を32°から40°に増やし、前後スライド量を35mm拡大させている。これより、リクライニング時のニールームは100mm増大、いっそうラグジュアリーで快適になった。
一方シートそのものも、特にショルダー部を中心に彫刻的な形状とされ、シートベンチレーションや6種類のマッサージプログラム、コンフォートヘッドレストなど装備が充実。750mlのボトルを収納できるドリンククーラーと、カンブリア・クリスタル・フルート2本を収納できるマリナー・コンソール・ボトルクーラーも用意されている。
リアシートのセンターコンソールには、収納スペースと2つのUSB充電ソケットが備わるとともに、新型フライングスパーと同様の大型タッチスクリーン・リモート・コントロール・タブレットを使用して、追加のシート機能を利用することが可能。後部座席のエアコンやマッサージ、メディアシステムやナビゲーション、ムード照明、電動窓やサンルーフのブラインドなど、さまざまな機能を操作することができる。
■関連記事
- ベントレーCEOの旧私邸を改装。ベントレー本社近隣の特別な顧客体験スペース「The Mews」を発表
- 最も目の肥えた顧客のために製作された逸品。「エクスプレッションズ・オブ・テクスチャー」コレクション
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>