スロットルコントローラーでサイズ変更によるダルさを改善
74型のデザインバランスがあまりにも良すぎて、どうモディファイすべきか悩んでいるオーナーも多いはず。そんな人にうってつけの例となるのがピークスの74型だ。ノーマルの良さをソフィストケートせず、同時に普段乗りでも快適なフィーリングを目指したという。サスは2インチアップに抑え、ノーマルバンパーとフェンダーとのバランスを考えている。
オリジナルコイルをコアに、ダンパーはKプロダクツオリジナルのKYB14段階調整式を組み合わせている。さらに、リフトアップに伴うジオメトリーの変化に対応するためのラテラルロッド、リーディング&トレーリングアーム、そしてロングステンレスメッシュブレーキホースなどでリカバリー。
タイヤは30×9.5R15という、あえて控えめなサイズをチョイスしハンドリングをデチューンしないように気を遣っている。それが功を奏して、ナチュラルなドライブフィールだけでなく、ヨーロッパ調モディファイの品の良さも実現している。
ドライブフィーリングという点で語るなら、それを大きく変えてくれるのが、PIVOTのスロットルコントローラー。電子スロットルを採用した74型において、踏んだ瞬間から違いが分かるほどフィーリングを向上させる逸品だ。
ちなみに、今回の撮影には間に合わなかったが、純正バンパーから出すセンターマフラーを鋭意開発中とのこと。中低速のトルクアップと、レスポンス&サウンド改善を実現できるエキゾーストになる予定だ。
また、サスペンションも1インチアップや3インチアップといったバージョンも検討しており、とりあえず足まわりだけでも替えたいというニーズに幅広く対応していく予定となっている。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>