598㎰のハイブリッドシステムを搭載、生産開始は2022年か?
ロシアの最新ブランド、「Aurus」(アウラス)初のクロスオーバーSUV「Komandant」(コマンダント)」のプロトタイプをカメラが再び捉えた。ロシア語で「指揮官」を意味するコマンダントは、国家的威信をかけ「コーテージ」(儀式の行列)プロジェクトとして開発、プーチン大統領の次期専用車とも噂されている。
スウェーデン北部に現れたプロトタイプは、ロールス・ロイスのクロスオーバーSUVである「カリナン」を彷彿させるグリルとLEDヘッドライトが確認。一方、リヤドアについてはカリナンとは異なりフロントヒンジ構造である模様。また、現状ではテールライトやCピラー回りなどは開発途上であることがうかがえる。
今回は室内の撮影にも成功したが、インパネではベースとなる「セナート」と似た最先端のデジタルクラスター、インフォテインメントシステムなどが確認できた。おそらく、基本的なコンポーネンツはセナ―トと共有されることになるだろう。
搭載が予想されるパワートレインは、4.4L V8ガソリンエンジンをベースとしたハイブリッド。アウトプットは最高出力598ps、最大トルク880Nmで9速AT、4WDシステムと組み合わされる模様だ。そのワールドプレミアは2021年内という説が有力で、生産開始は2022年からと予想されている。
■関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>