FF化とともに、一気にモダンになった3代目・P70系スターレット。「EP71 型」という型式名も懐かしい。エンジンは新開発の「LASRE(レーザー:Light-weight Advanced Super Response Engine)」2E型1.3LSOHCで、1気筒あたり3バルブを採用。スポーティなSi系と、モータースポーツベースのRiには、電子制御燃料噴射(EFI)の2E-ELUを搭載。写真は「Siリミテッド」。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : ヴィッツスターレットトヨタパブリカヤリス ■関連記事 時代とともに変容するラグジュアリーカーのカタチ、国産ラグジュアリーの到達点「トヨタ・センチュリー」 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる? 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web