【スクープ】450㎰ユニットを搭載した最強の「ポルシェ・ケイマン」、「GT4RS」の市販型をキャッチ!

全ての画像を見る

デビュー時期は最速で2020年内! 遅くても2021年前半には登場する模様

ポルシェのミッドシップクーペ、「ケイマン」に最強モデルとして設定される「GT4 RS」の市販型プロトタイプをカメラが捉えた。GT4RSについては、昨年ニュルブルクリンクでもテスト車両がキャッチされているが今回の車両は市販型に近い仕様と思われる。

まず、この最新プロトタイプではホイールが5穴式からセンターロックへと変更。ブレーキキャリパーも、イエローからレッドのカラーリングに改められている。また、以前のテスト車には巨大なリヤウイングが装着されていたが、今回の車両はコンパクトな通常の「GT4」用リヤウイングとなっていた。

一方、フロントフードのエアダクトは塞がれていたが、これはウインターテストでブレーキ冷却が不要であることと豪雪で雪が入らないように配慮された結果のようだ。また、リヤクォーターウインドーの背後に見られるルーバーはミッドマウントされるエンジンの冷却用である模様。ちなみに、リヤエンドから覗くツインエキゾーストシステムに位置変更はなく、これが市販型と思われる。

搭載する4L水平対向6気筒エンジンは、450psを発揮。ベースとなるGT4は420psということで30㎰の強化となる。組み合わせるトランスミッションは、「911 GT3 RS」と同じくDCT(PDK)がスタンダードとなるようだ。注目のデビュー時期は最速で2020年内。ズレ込んだ場合でも、2021年前半には発表される見込みという。

 

■関連記事

2020/04/16 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!