【比較試乗】「ルノー・トゥインゴ vs VW Tクロス vs ミニ3ドア vs フィアット500」300万円の予算で選べる輸入車の魅力に迫る!

【Specification】VOLKSWAGEN T-CROSS TSI 1st PLUS

カジュアルな内外装が特徴のTクロス。クオリティの高さはクラスを超える。試乗車のTクロスTSI 1stプラスは300万円オーバーだが、16インチ仕様のTクロスTSI 1stなら299万円となる。

フォルクスワーゲンのコンパクトカー「ポロ」をベースにしたTクロスは、実用的なパッケージングと、遊び心溢れるデザインやカラーバリエーションの充実が特徴的。

■全長×全幅×全高=4115×1760×1580mm
■ホイールベース=2550mm
■車両重量=1270kg
■エンジン種類/排気量=直3DOHC12V+ターボ/999cc
■最高出力=116ps(85kW)/5000-5500rpm
■最大トルク=200Nm(20.4kg-m)/2000-3500rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=ストラット:トレーリングアーム
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ(F:R)=215/45R18:215/45R18
■車両本体価格(税込)=3,359,000円
お問い合わせ
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン 0120-993-199

【Specification】RENAULT TWINGO EDC CANVAS TOP

昨年のマイナーチェンジで前後LEDランプはCシェイプとなったほか、前後バンパーデザインを変更。試乗車はスイッチひとつでルーフを開閉できるキャンバストップモデル。標準車は179万円~。

フロントにエンジンを搭載しないトゥインゴは、軽自動車並みに小回りが利く4.3mという最小回転半径を実現している。市街地での取り回しの良さはピカイチ。

■全長×全幅×全高=3645×1650×1545mm
■ホイールベース=2490mm
■車両重量=1040kg
■エンジン種類/排気量=直3DOHC12V+ターボ/897cc
■最高出力=92ps(68kW)/5500rpm
■最大トルク=135Nm(13.8kg-m)/2500rpm
■トランスミッション=6速DCT
■サスペンション(F:R)=ウイッシュボーン:ド・デオン
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ドラム
■タイヤサイズ(F:R)=165/65R15:165/65R15
■車両本体価格(税込)=2,106,000円
お問い合わせ
ルノー・ジャポン 0120-676-365

【Specification】MINI COOPER 3 DOOR

大型メーターやセンタークラスターなどの円をモチーフにしたデザインとクラシカルなドグルスイッチで構成させるインテリア。ミニ・ワンの価格は6速MTが247万、7速DCTが265万円となる。昨年のマイナーチェンジで前後LEDランプはCシェイプとなったほか、前後バンパーデザインを変更。試乗車はスイッチひとつでルーフを開閉できるキャンバストップモデル。標準車は179万円~。

現行型からセンターメーターは廃止され、最新のインフォテイメント、ナビゲーションの各項目が表示可能で、タッチ式の8.8インチ大型ディスプレイを採用。

■全長×全幅×全高=3835×1725×1430mm
■ホイールベース=2495mm
■車両重量=1210kg
■エンジン種類/排気量=直3DOHC12V+ターボ/1498cc
■最高出力=136ps(100kW)/4500rpm
■最大トルク=220Nm(22.4kg-m)/1480-4100rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=ストラット:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ(F:R)=175/65R15:175/65R15
■車両本体価格(税込)=3,210,000円
お問い合わせ
BMWジャパン 0120-3298-14

【Specification】FIAT500 TWINAIR LOUNGE

2008年の日本導入以来、その愛くるしさで変わらぬ人気の500シリーズ。2016年に初のマイナーチェンジを受け、エクステリアはよりスタイリッシュに。ソフトトップを備えた500Cも選べる。

500スーパーポップ・ジャポーネは、200台限定で発売。専用装備となるステッカーは、装飾として親しまれている「水引」をモチーフとしている。ベース車より11万円安い、189万円。

■全長×全幅×全高=3570×1625×1515mm
■ホイールベース=2300mm
■車両重量=1040kg
■エンジン種類/排気量=直2DOHC8V+ターボ/875cc
■最高出力=85ps(63kW)/5500rpm
■最大トルク=145Nm(14.8kg-m)/1900rpm
■トランスミッション=5速セミAT
■サスペンション(F:R)=ストラット:トーションビーム
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ドラム
■タイヤサイズ(F:R)=185/55R15:185/55R15
■車両本体価格(税込)=2,760,000円
お問い合わせ
FCAジャパン 0120-404-053

 

 

フォト=小林俊樹/T.Kobayashi ルボラン2020年4月号より転載

■関連記事

嶋田智之
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!