ジムニーの基本性能を底上げ、とにかく走りたい! と感じさせる
オリジナルのBATTLEZサスペンションキットを装着したJB64。リフトアップは40mmと控え目だが、それは「単に車高を上げることだけ」を追求していないから。日常における「快適な乗り心地」を重視し、オフロード全般でのパフォーマンスを考慮してのリフトアップ量なのだ。
ノーマルのJB64でワインディングを走らせると、コーナーで車体がロールし始め、その速度のままボディを大きく傾かせる。さらに連続するコーナーだと左右に揺さぶられるから不快を感じてしまう……。これに対してジャオスのJB64は、ロールの初動こそノーマルのようにソフトだが、スピードを上げていくとショックアブソーバーが減衰力を効かせてコイルスプリングの伸縮速度を制御。ふらつきを抑えてコシのある走りを実現する。ドライバーに不安、パッセンジャーに不満を一切感じさせず、「攻めたくなる!」、「ずっと走っていたい!」と思わせるのだ。
また、ノーマルのJB64でダートをハイスピード走行するとタイヤが暴れ出してステアリング操作が忙しくなる。スピードを抑えれば安定して走るのだが、競技レベルのスピードには対応できない。これはショックアブソーバーの減衰力不足&容量不足が原因だ。
では、ジャオスのサスペンションでハイスピードダート走行をしたらどうなるのか? 大容量のショックアブソーバーがしっかりと働いて安定して走り続ける。
さらに車高が40mm上げられたこと、195R16の大径タイヤ装着で最低地上高が高められたことにより、クロカン的オフロード走破性も大幅に向上。アンダーガードを備えているから安心してオフロード全般を楽しめるのだ。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>