FR直6コンパクトの「BMW 1シリーズ」を楽しむグループが静岡オフ会を開催

全ての画像を見る

直6の1シリーズは変人ぞろい?

快晴の日曜日に静岡の田子の浦みなと公園に集まったのは、いまや貴重な存在ともいえるストレート6を搭載したFRコンパクトBMW 1シリーズのグループ「1SR6」だ。今回は14台が連なって、焼津でマグロランチを味わい、三保海水浴場までのツーリングオフ会を楽しんだ。

代表を務める大阪のkcさんによれば、「グループ名の“1SR6”とは、BMW1シリーズの直6エンジンという意味です。FRのコンパクトハッチに3リッター直列6気筒というお化けエンジンを積んだBMW 1シリーズのオーナーさん(変人?)って、日本中にどれだけいてどれだけ集まるのか、グループを作って呼びかけてみよう! と、Studie名古屋ベイ店前での立ち話からグループ発足が決まりました」とのこと。

「メンバーの年齢層はバラバラで、まだまだ認知度が低いグループですが、発足から現在までで40名くらいになりました。第1回ツーリングは、Studie AGさんに応援して頂いて大成功に終わりました。こんなクルマはもう出てこないと思いますので、これからも貴重なFRを存分に楽しみたいと思います」

BMW M140iを地味な外観とそれを裏切る楽しいエンジン、と評する「akr-nsh」さん/「たぁちゃん」さんのBMW M140iは、ADVAN RZⅡホイール、前後ARCタワーバー、CPMにリジカラ、ボディ同色の3Dリアスポです!/「ケン・アカバ」さんのBMW M135iは、平成最後の4月30日納車で、まだタイヤ(NEXEN N FERA SUR4G)だけしか代えてませんが、サーキットで十分楽しめるクルマです。LSDと車高調が欲しいけど、何もかも高いので悩んでます/BMW M135iの「蒼天の健(アリババ王)」さんは、アリババやりすぎて、こんなクルマになりました!

BMW M140iの「toche@とっしゅ」さんは、オリジナルの良さを保ちつつ、「+α」で自分仕様の“スペシャルワン”を目指しています/BMW130i(E87)の「やま」さんは、サーキットを走ってます、シャコタンにしたい!/「えん@けん」さんのBMW M135iは、end.ccのリップスポイラーと嫁リミッター付きw とのこと/日本で1台のeisenmann(アイゼンマン)マフラー!! 駐車場でも目立つボディカラーという、「ミスッタチルドレン」さん(BMW M140i)。“他人とカブらない”をモットーにBMWライフを楽しんでます

ACシュニッツァーのリアスポイラーで控えめのドレスアップ!! というのは、「ICHI」さんのBMW M135i/ド・ノーマル、素材の良さを生かします! という「あう」さんは、「そんなに高くなく、ポン付け装着できるのでお手軽」と、BMW M135iにツイーターだけHarman Kardon(ハーマンカードン)付けた“なんちゃって仕様”とのこと/グループの関東代表「しふぉん」さんのBMW M140iは、BBSホイールに3Ddesign カーボンリップ、車高調、M PERFORMANCEミラーカバー&グリルと、自分なりにちょこちょこ(?)と手を入れ、満足な1台になりました。見るたび惚れ惚れww 最近行けてないサーキットにも行きたい!/愛知県に住んでます! という「hikomae」さん(BMW M135i)。定番の黄色フォグをいまでも付けています/BMW M135iの「kagemaru」は、マフラーとカーボン・インテリア・トリム・セットはBMW M PERFORMANCE製をチョイス/グループ代表の「kc-mo(ケーシーモー)」さん(BMW M140i)は、BMWの楽しさを求めたら、こーなりました。本当に楽しいクルマです

全国規模でのオフ会は年1回ペースを予定、メンバー各々でプチオフをちょくちょくやっているそうだ。みんカラで「1SR6」がグループ検索ができるので、入会希望の方は申請してみてください。

■関連記事

2020/02/23 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!