エンジンフード、フロントフェンダー、ルーフを新たにカーボン製とすることで、約10.5㎏の軽量化を実現。フロント&リアバンパー、トランクリッドも同じくカーボン製だが、いずれも新工法を取り入れることで、見栄えも良くなった。一方、フロントフェンダーにはGT3マシンの技術をフィードバックしたエアアウトレットを新設定。フロントダウンフォース増加に加え、エンジンルームの冷却性向上に貢献している。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=柏田芳敬/Y.Kashiwada ル・ボラン2020年1月号より転載 TAG : GT-Rニスモ ■関連記事 【スクープ】日産「GT-R」の次期型は「ゴジラ」的な要素が加わる!? 欧州デザイン責任者が語ったその方向性 あの迫力が手軽に楽しめる!アオシマ、1/24楽プラ第二弾「R35 GT-R」を10月に発売【CARSMEET モデルカー倶楽部】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web