【海外試乗】「プジョー ニュー208/e-208」満を持して登場した新世代フレンチコンパクト

【Specification】プジョー 208アリュール
■全長×全幅×全高=4055×1745×1430mm
■ホイールベース=2540mm
■トレッド(前/後)=1490/1490mm
■車両重量=1165kg
■エンジン種類=直3DOHC12V+ターボ
■総排気量=1199cc
■最高出力=130ps(96kW)/5500rpm
■最大トルク=230kg-m(23.4Nm)/1750rpm
■トランスミッショッン形式=8速AT
■サスペンション形式=前ストラット/コイル、後トーションビーム/コイル
■ブレーキ=前Vディスク、後ディスク
■タイヤ(ホイール)=前後195/55R16

【Specification】プジョー e-208 GT
■全長×全幅×全高=4055×1745×1430mm
■ホイールベース=2540mm
■トレッド(前/後)=1500/1500mm
■車両重量=1455kg
■バッテリー総電力量=50kW
■モーター最高出力=136ps(100kW)/3673-10000rpm
■モーター最大トルク=260Nm(26.5kg-m)/300-3673rpm
■航続距離(WLTC)=340km
■サスペンション形式=前ストラット/コイル、後トーションビーム/コイル
■ブレーキ=前Vディスク、後ディスク
■タイヤ(ホイール)=前後205/45ZR17

お問い合わせ
プジョー・シトロエン・ジャポン 0120-840-240

フォト=プジョー・シトロエン・ジャポン/PEUGEOT CITROEN JAPON ル・ボラン2019年12月号より転載

この記事を書いた人

南陽一浩

1971年生まれ、静岡県出身、慶應義塾大学卒。ネコ・パブリッシング勤務を経てフリーランスのライターに。2001年より渡仏し、パリを拠点に自動車・時計・男性ファッション・旅行等の分野において、おもに日仏の男性誌や専門誌へ寄稿し、企業や美術館のリサーチやコーディネイト通訳も手がける。2014年に帰国して活動の場を東京に移し、雑誌全般とウェブ媒体に試乗記やコラム、紀行文等を寄稿中。2020年よりAJAJの新米会員。

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南陽一浩
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2019/11/16 12:00

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