【比較試乗】「アルピーヌA110 vs ルノー・メガーヌ ルノー・スポール」フレンチスポーツの作り方と鍛え方

RENAULT MEGANE R.S/ルノー・メガーヌ ルノー・スポール

F1にも参戦するルノーの武闘派集団が、実用Cセグメントカーをスポーツカー顔負けの走り屋に鍛え上げたスーパーハッチ。4輪操舵の4コントロールや、セカンダリーダンパーを持つ4HCCなど、ルノー・スポールならではのシャシーテクノロジーが投入される。

【Specification】ルノー・メガーヌ ルノー・スポール
■全長×全幅×全高=4410×1875×1435mm
■ホイールベース=2670mm
■車両重量=1480kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1798cc
■最高出力=279ps(205kW)/6000rpm
■最大トルク=390Nm(39.8kg-m)/2400rpm
■トランスミッション=6速AT
■サスペンション(前:後)=ストラット:トーションビーム
■ブレーキ(前:後)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=245/35R19
■車両本体価格(税込)=4,400,000円(9月26日現在)
お問い合わせ

ルノー・ジャポン 0120-676-365

 

ALPINE A110 PURE/アルピーヌA110
1960〜1970年代にラリーで大活躍したA110を現代に蘇らせたライトウェイトスポーツ。かつてはRRだったのに対しミッドシップマウントとなるエンジンは、ベースをメガーヌRSと共通とする1.8Lターボで252psと320Nmを発生。高性能版の「S」も発表済み。

【Specification】アルピーヌA110
■全長×全幅×全高=4205×1800×1250mm
■ホイールベース=2420mm
■車両重量=1110kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1798cc
■最高出力=252ps(185kW)/6000rpm
■最大トルク=320Nm(32.6kg-m)/2000rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(前:後)=Wウイッシュボーン/Wウイッシュボーン
■ブレーキ(前:後)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(前:後)=205/40ZR18:235/40ZR18
■車両本体価格(税込)=7,900,000円(9月26日現在)
お問い合わせ

アルピーヌ・ジャポン 0800-1238-1100

フォト=郡 大二郎/D.Kori ル・ボラン2019年11月号より転載

■関連記事

AUTHOR
2019/10/24 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!