【海外試乗】「メルセデスAMG GT」確実に進化を遂げたハイパフォーマー!

最注目のサーキットスペックモデルAMG GT R PRO

ベーシックなクーペのAMG GTは、優れたライドコンフォートと適度な軽快感のバランスが上々。AMG GT Sのフットワークはシャープな一方、やや落ち着いた感じに乏しく、また乗り心地も快適とは言い難いと感じた。これも従来と同様だ。そして個人的に惹かれたのがAMG GT Cコンバーチブル。ワイドトレッド+後輪操舵でコーナリングは迫力があるし、乗り心地も引き締まってはいるが悪くないのである。

アロー形状のポジショニングライトとウインカーに3つのリフレクターのハイ/ロービームにLEDを採用し、明るくクリアな視界を確保。

もう1台、最注目の存在がAMG GT R PROだ。先に登場したGT Rと同スペックとなる最高出力585㎰、最大トルク700Nmを発揮するエンジンを搭載し、CFRP製のエアロパーツやルーフ、鍛造ホイールにロールケージ、そして調整式サスペンションなどを備えたサーキットスペックのモデルで、ホッケンハイムでの全開走行では、さながらレーシングマシンを操っているかのような緊張感と高揚感に浸らせてくれ

AMG GTは、4L V8ツインターボエンジン「M178」を搭載。アルミ製クランクケースに鍛造アルミ製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度を両立。

この新型AMG GTはすでに日本でも発表済みである。AMG GT R PROについては限定20台の導入となるので、興味を持たれた方は決断、お早めに。

ニュルブルクリンク北コースで7分04秒621と、メルセデスAMGの中で最速タイムを出した「GT R PRO」。国内での販売は20台限定で2900万円。ステアリング位置は左のみとなる。

リポート:島下泰久/Y.Shimashita フォト:メルセデス・ベンツ日本/Mercedes-Benz Japan ル・ボラン6月号より転載

■関連記事

島下泰久
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!