フランスを代表するホットハッチがシュペール5(サンク)GTターボ【旧車ビギナーは要注意!100万円でドロ沼に陥る!?】

1982 RENAULT 5 Automatic

車両本体価格●1,080,000円

タテ置き派にはコチラ:サンクと言えば、プレーンなデザインの初代が好き!という方にお勧めなのがこちらの1982年式サンク・オートマチック。前オーナーが永く乗ることを決意して、パーツを調達して日常でも乗れるように仕上げたものの、諸事情で泣く泣く手放している。次のオーナーにはとっては非常に嬉しい個体だ。ペイントはもちろん、樹脂バンパーのヤレも僅か。

年式相応にヤレてはいるが、エンジンは好調でトラブルの兆候はない。オルタネーター、ブレーキマスターなどは新品に交換済み。経年変化で傷みそうな個所はしっかりと整備されている。

右ハンドルでクーラー付きとあって、構えず毎日乗れること間違いなし。インパネ下には水温計が追加され、さらに電動ファンスイッチも装着されている。配線は引き直されているため、旧車にありがちな電気のトラブル対策も万全だ。シートはフロント、リア共に緑の起毛生地で貼りなおされている。ボディ色とのマッチングは上々だ。

【SHOP INFORMATION】
アウトレーヴ
住所:〒146-0093 東京都大田区矢口3-3-15
電話:03-6427-5820
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日
URL:http://autoreve.jp/

Text:中本健二/Kenji NAKAMOTO Photo:内藤敬仁/Takahito NAITO カー・マガジン448号(2015年10月号)より転載

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!