キャンプやBBQをしながら楽しくレース観戦できる!「富士 SUPER TEC 24時間レース」の魅力とは?

レースはGTNET GT3 GT-Rが連覇!

さて肝心のレースですが、総合優勝を飾ったのは#1のGTNET GT3 GT-R。残り4時間の時点でトップに立つと逃げ切りそのままフィニッシュ。昨年に続き2連覇で、シリーズランキングもトップに躍り出ました。ST-Zクラスは#3のENDLESS AMG GT4、ST-TCRクラスは#45のBRIN・NAUB RS3 LMS、ST1クラスは#47のD’station Porsche、ST2クラスは#59のDAMD MOTUL ED WRX STI、ST3クラスは#34のTECHNO FIRST RC350、ST4クラスは#86のTOM’S SPIRIT 86、ST5クラスは#88の村上モータースMAZDAロードスターがそれぞれ制しています。

 

キャンプするならSUVかミニバンがオススメ!?

今回、キャンプ取材のお供にお借りしたのは昨年、39年振りにフルモデルチェンジしたメルセデス・ベンツGクラス。ガソリンエンジンのエントリーモデルとなるG550は、4L V8ツインターボユンイットによる力強い走りと、超ハイレベルの悪路走破性が特徴です。荷室は容量こそさほど大きくないものの、スクエアな形状は使い勝手もよく、4人分のキャンプ&BBQ用具を満載しました。どうしても荷物が多くなるキャンプやBBQは、ラゲッジスペースに余裕があるSUVやミニバンがいいですね。

 

こんな風に、レースを観ながらキャンプやBBQを満喫できる「富士SUPER TEC 24時間レース」。テント類は15時のフィニッシュ前に撤収を済ませ、サーキットを後にしたのは16時あたりと日が暮れる前に帰路につけるのもいいですね。ワンちゃんたちも楽しんだ様子でした。

取材協力=富士スピードウェイhttp://www.fsw.tv/

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!