【スクープ】メルセデスAMGの極秘施設で激写! これは次期「GLS63」なのか?

全ての画像を見る

600㎰オーバーのパワーと100kg以上の軽量化を達成!

ダイムラーは、4月のニューヨーク・ショーでラージ級SUVの新型「メルセデス・ベンツGLS」を発表済みだが、その最強モデルとなる「メルセデスAMG GLS63」次期型をカメラが捉えた。

ドイツ某所にあるメルセデスAMGの秘密施設で撮影されたというプロトタイプは、ご覧通り泥だらけで開発テストの過酷さを物語っているかのよう。その外観は公開されたばかりの新型GLSと同じLEDデイタイムランニングライト付きヘッドライトやテールライトを備えるが、AMG専用の大型コーナーエアインテーク、サイドスカート、大径ホイール、ワイドフェンダー、クワッド形状のエキゾーストパイプなどが確認。写真では格子状のプラスチック偽装の下に隠れているが、ラジエターグリルには最新AMGモデルにおける最強の証であるパナメリカーナグリルが装着される。

搭載が予想されるパワーユニットは、577psを発揮する従来型の5.5L V8ツインターボにかわり、最高出力600psオーバーの4L V8ツインターボにスイッチ。最新世代「MHA」プラットフォームの採用で100kg程度の軽量化を達成しているほか、入念な空力チューンとあって過去最高のパフォーマンスを発揮するはずだ。

コックピットには、新型GLSと同じく12.3インチの2つの高精細ワイドディスプレイを装備。フローティングされたかのように見える一枚のガラスカバーで融合したディスプレイとなる。また、当然ながら新世代インフォテイメントシステムの「MBUX」が搭載。さらに、ステレオビジョンカメラを搭載した最新の運転支援システムが採用されるはずだ。そのデビューは、いまのところ2020年の秋と予想されている。

■関連記事

2019/06/20 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!