【スクープ】BMW「M3/M4」最新情報! ツーリングは微妙ながら、5ドア発売の可能性アリ!?

全ての画像を見る

M3には3タイプのグレードが設定される!?

BMWの屋台骨、「3シリーズ」の最強モデルである「M3セダン」最新プロトタイプをカメラが捉えた。

カモフラージュはまだまだ重く、確認できるのは、ワイドなホイールアーチ、テールライト、クワッドエキゾーストパイプ程度となっている。しかしパワートレイン情報は明確に流れている。注目はM3史上初めて3つのグレードが設定されることだ。1つ目は、「ピュア」と呼ばれる軽量化に特化したモデルで、新開発の3L直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は444psを発揮する。続いては「ベース」と呼ばれるグレードで、6速MTと組み合わされるFRピュアスポーツモデルとなる。これは最高出力が475psとなりそうだ。そして最強モデル「コンペティション」には、「M xDrive」四輪駆動が搭載され、最高出力は510psが予想される。 最新情報では、「ピュア」以外には新開発の8速AT設定の可能性もあるようだ。

また3つのグレードには、「アダプティブサスペンション」と「リミテッドスリップディファレンシャル」が標準装備されるほか、「コンペティション」にはカーボン・セラミックブレーキ」がオプション設定される見込みだ。

これまで噂のあった「M3ツーリング」は、残念ながら続報が入っておらず、発売は微妙な状況となっている。しかし、「M4」に5ドアの「M4グランクーペ」が初めて設定される可能性が高いようだ。

「M3 セダン」のワールドプレミアの場は、「M4クーペ」と共に9月のフランクフルト・モーターショーが予想されている。また「M4グランクーペ」は、2020年以降となるだろう。

■関連記事

相澤隆之
AUTHOR
2019/04/23 11:10

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!