3タイプのサスを軸に汎用性の高いカスタムを追求
程よい高さのリフトアップサスペンションと荒々しいトレッドパターンのマッドタイヤで、ジムニーの根幹となる悪路走破性が高められているJB64。大径タイヤに対応したスペアタイヤブラケットにより、リアビューも見た目が厳ついマッドタイヤが強調されて、とてもワイルドだ。オフロード4駆の基本的なカスタム&チューニングメニューだけに、これだけでも存在感と逞しさはノーマルを大きく上回る。「もう十分に満足!」という人もいるだろうが、これはまだまだ序の口なのだ。
装着するサスペンションは2インチアップ仕様。まだテスト走行の最中だが、純正の持つ快適な乗り心地を損ねることなく「運転する楽しさ」を追求。ダイレクトなハンドリングと狙ったラインを外さないスポーティなセッティングを追求しているという。とても楽しみだが、実は他に1インチアップと3インチアップも開発中なのだ。
1インチアップはよりスポーティな走りと見た目のバランスを高める仕様。そして、3インチアップは余裕のあるストローク量でモーグル地形などでの追従性の良さを実現する。ロッククローリングやハードなクロカン走行など、これまで培ってきた豊富なノウハウを基にしたリアルオフローダー向けのセッティング。多様化するユーザーのリクエストに応えるべくラインアップする。
他に開発を進めているのが前後バンパー。カラーリング次第でどのようなスタイルにもマッチする、汎用性の高い仕様を検討中。さらにエンジン系もインテークホースを装着しているが、まだまだ他にもさまざまな企画を予定している。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>