ノーベル賞受賞者の送迎に5台のボルボが活躍
ボルボ・カー・ジャパンは、3月17日にパシフィコ横浜で開催された「ノーベル・プライズ・ダイアログ東京2019」にノーベル・インターナショナル・パートナーとしてオフィシャルカーを提供した。当日はボルボ車5台でノーベル賞受賞者を滞在期間中のホテルや講演会場、空港などに送迎、開催をサポートしている。
「ノーベル・プライズ・ダイアログ」は、2012年より毎年スウェーデンにおいてノーベル賞授賞式前日に開催されている「ノーベル・ウィーク・ダイアログ」を日本で開催するもの。一般の人に科学技術・学術への理解を深めてもらうことを目的に開催される公開シンポジウムだ。これまでにソウル(韓国)、サンティアゴ(チリ)でも開催され、東京では今回で4回目となる。
今回は、「The Age to Come 科学が拓く明るい長寿社会」をテーマに長寿社会における生き方や高齢者のための技術革新、老化防止にかかる最先端の研究などについて講演やディスカッションが行われた。講演者には2018年ノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶佑氏、2013年同賞を受賞したランディ・シェックマン氏など、国内外から多数のノーベル賞受賞者が出席した。
■関連記事
- 「ボルボS90」、2024年度「オートエクスプレス中古車アワード」で最優秀エグゼクティブカーに輝く
- 【ロングドライブ】ボルボのBEV「EX30」で京都から都内までロングツーリング「ボルボ EX30 ロングドライブ」
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>