BMWとダイムラーがモビリティサービスの協力関係を強化

全ての画像を見る

共同で新たに10億ユーロ以上を投資

2月22日、BMWグループとダイムラーAGは、都市型モビリティサービスを提供するために設立した合弁会社に、新たに10億ユーロ(約1260億円)以上を投資。カーシェアリングやライドヘイリング、パーキングサービス、充電サービスといった各種モビリティサービスを一層強化していく方針を共同で発表した。

共同発表会では、BMWグループのハラルド・クルーガー会長(写真左)と、ダイムラーAGのディーター・ツェッチェ会長(同右)が登場。すでに6000万人のユーザーを獲得しているモビリティサービスの規模を、今後さらに拡大させていく方針を強調した。

両社が立ち上げた合弁会社はドイツ・ベルリンに本拠地を構えており、今回の新たな投資を受けて、今後数年で最大1000名の新しい雇用が創出される見通しも示した。

■関連記事

AUTHOR
2019/02/26 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!