【嶋田智之の月刊イタフラ】もう売り切れちゃった695リヴァーレ

全ての画像を見る

もう売り切れちゃった695リヴァーレは最もオトナ好みのアバルトかも

イタリアが誇る高級ボートメーカー、リーヴァとのコラボで生み出された、アバルト695/695Cリヴァーレ。昨年11月に発売され、それぞれ85台と65台がほぼ瞬殺で完売しました。が、695Cリヴァーレに、遅ればせながら試乗することができました。
特徴的なブルーとグレイのビコローレ(2トーン)、マホガニーのダッシュボードに専用カラーのシート。雰囲気は抜群です。個人的にも大好き。成り立ちとしてはアバルト595のハイパフォーマンス版、コンペティツィオーネの180psエンジンと締まったシャシーまわりにオープントップのボディが組み合わせられる唯一のモデルで、それに595ツーリズモと同じ心地のいいシートです。

これ、バランスいいかも! コンペティツィオーネの硬い脚と硬いシート、実はかなりハードコアな乗り味で、それはそれで心躍る楽しいものではあるのですが、街乗り派やツーリング派にはキツイと感じられる場面があるのも事実。ところがシートが変わるだけで、そこが結構やわらぐのです。往復およそ500kmの走行でしたが、快適といっていい居心地のよさ。マホガニーの暖かい色彩が視界に優しいのにも癒されました。
が、ここ一発バシューン! と行きたいときには瞬時に180psを炸裂させる弾丸仕様になって、速いこと気持ちいいこと! 普段は全部使うことはなくてもチカラはあるよ、のオトナのゆとり。
リヴァーレ、もう一度国内導入すればいいのに、と思います。

嶋田智之
AUTHOR
2019/02/22 12:20

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!