フォルクスワーゲンがユーザーの愛車組み立て体験を可能に

全ての画像を見る

eゴルフを注文したカスタマーが対象

フォルクスワーゲンはこのほど、「eゴルフ」をオーダーしたカスタマーを対象とした新しいサービス「スペシャルエクスペリエンスパッケージ」を設定したことを発表した。

このサービスは、カスタマーがeゴルフを注文する際に申し込めば、ドイツ・ドレスデンにある組み立て工場「フォルクスワーゲン・トランスペアレント・ファクトリー」で、自分がオーナーとなる予定の個体の生産作業に一部参加することができるという、なかなかユニークなもの。

カスタマーが参加できる作業はドライブトレインの車体への取り付けのほか、フロントグリルやダッシュパネルの取り付けなどがある。もちろん、いずれの作業も工場の従業員による専門的な指導のもとに行なわれるから、品質管理は万全だ。

このサービスはeゴルフをオーダーする際にディーラーで予約が可能。価格は390ユーロ(約4万9000円)で、これには工場での組み立て作業のほかに、市内中心部への送迎や、生産・展示エリアの見学、記念写真、工場施設内のレストラン「e-VITRUM」での50ユーロ(約6200円)分の食事券が含まれている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!