日産が新たなクルマの買い方を提案?

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まずは東海地区4県でトライアル

日産自動車は11月26日、自宅にいながらクルマの検討、与信、契約、納車までを可能とする新しいオンラインサービス、「NISSAN@DIRECT」のトライアルを東海地区4県(岐阜・静岡・愛知・三重)において、2019年2月末まで実施することを発表した。

この「NISSAN@DIRECT」は、ユーザーの価値観が多様化する中、もっと手軽にクルマを購入したいという声に対応した、新しいオンラインサービス。自宅にいながらクルマの検討、与信、契約、納車までを可能とし、質問には専門コンシェルジュがチャットや電話でサポートする。また、契約手続きもオンラインと郵送で完結、契約完了後にはクルマを自宅まで届けてくれる。

対象車は、マーチ、キューブ、ジュークの3車種で、いずれも人気グレードにお奨めオプションである日産オリジナルナビゲーション、ETC、ドライブレコーダー、フロアカーペットなどを装着したシンプルな選択肢となっている。

本サービスは、日産フィナンシャルサービスの日産マイリースプランの仕組みを活用。リース料には車両本体、各オプション、自動車取得税、登録諸費用、リース期間中の自動車税、重量税、自賠責保険料、メンテナンス費用を含むため、車検や点検などの突然の出費を心配することなく、毎月定額を支払うだけでクルマが保有できるようになる。

なお、契約期間は5年と7年から選択。アフターサービスは、ユーザーの自宅近隣の日産正規ディーラーが対応する。今回のトライアルでは、東海地区4県(岐阜・静岡・愛知・三重)に住むユーザーを対象としているが、トライアルの結果を受けて今後の全国での展開を検討するという。

NISSAN@DIRECTサイトURL:https://ws.nissan.co.jp/

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