2020年に実戦デビューのレーシングコンセプトを発表
ランボルギー二は11月17〜18日にイタリア・ヴァレルンガサーキットで行なわれたスーパートロフェオのワールドファイナルにおいて、ウルスをベースとしたワンメイクレース用マシン「ウルスST-Xコンセプト」を発表した。
同社のモータースポーツ部門であるスクアドラ・コルセが開発を担当するこのコンセプトは、サーキットトラックとオフロードコースを組み合わせた新しい形のワンメイクレース用に仕立てられるもので、カーボンボンネットをはじめとする軽量化を実施することにより、車重は市販モデルより25%軽い。
650ps/850Nmを引き出す4リッターV型8気筒ツインターボのスペックは市販モデルと変わらないものの、レーシング仕様に最適化を実施。さらに専用デザインのリアウイングや、サイド出しの六角形エキゾーストフィニッシャー、ピレリ製21インチタイヤを組み合わせるシングルナット式アルミ合金ホイールなどが採用され、レーシング仕様であることを主張する。
このマシンによるワンメイクレースは2020年に欧州および中東で特別に準備されたFIA認可のサーキットからスタートする予定で、スチール製ロールケージや消化器といったFIAが承認する安全装備が採用される。
なお、このマシンのトラックデビューは、来年のワールドファイナルの場になる予定だ。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>