SUBARUもサポートする「FLIGHT OF DREAMS」が中部国際空港にオープン

全ての画像を見る

ホンモノの787が!

名古屋駅から電車で30分足らずで到着する中部国際空港「セントレア」は、国際空港であるのと同時に、愛知県を中心とした中部地区の物流拠点にもなっている。その「セントレア」内に2018年10月12日にオープンした屋内型商業施設が「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)」だ。そのオープンに先立ち、同施設に協賛しているSUBARUが「SUBARU Web コミュニティ会員(#スバコミ)」100名とメディアを招待してくれたので、その様子を報告したい。なお、「#スバコミ」では約1000名の応募者があったとのこと。

セントレアが「FLIGHT OF DREAMS」をオープンできたのは、ボーイング社から寄贈されたボーイング787初号機の存在があるからこそ。ここ中部国際空港では、787の中央翼を半田工場で製造するSUBARUをはじめ、複合材主翼の製造を担う三菱重工業、前部胴体などを製造する川崎重工業の3社で製造された部位を、ボーイング747LCF(ドリームリフター)に積み込んでノースカロライナ州にあるボーイング社のチャールストン工場に運ばれている。そこからさらに、シアトル郊外にあるワシントン州エバレット工場に運ばれ、787が組み立てられているというわけだ。

こうした経緯から、セントレアの複合商業施設「FLIGHT OF DREAMS」には、787初号機をはじめ、787では世界初のフライトシミュレーターをはじめとした興味深いコンテンツを用意している。さらに、シアトルに由来するレストランやショップなど、日本初上陸のものも含めて数多く出展されていて、離発着の待ち時間を過ごすのはもちろん、「FLIGHT OF DREAMS」だけを楽しむために訪れる価値は十分にある。

■関連記事

塚田勝弘
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!