ポルシェ・マカン vs レクサスRX200t、期待以上のブレーキ性能で勝ったのは【清水和夫のDST】#66-4

もう少し早いタイミングでESCを利かせるべき

LEXUS RX200t
●操縦安定性:★★★☆
●Wレーン通過タイム平均:75.5km/h(2回平均))

このテストも従来のRXは苦手としていた。乗り心地は快適でもダイナミクス性能で世界と戦えなかったのだ。しかし、今回は新規プラットフォーム(TNGA)ではないが、磨き続けてきたボディをさらに進化させ、俊敏な動きでも対応できるダイナミクスを実現した。そのため、なんの恐怖心もなく急ハンドルをきることができた。あまりにも素早い速度で隣のレーンに移動できたためか、困ったことに元のレーンに戻りにくかった。それは、ESC(VSC)でかなり強めに制御されていたのが原因であろう。もう少し早いタイミングでESCを利かせたほうが理にかなっている。平均通過速度はマカンよりも速いが、出口の挙動がアンダーステアになっていた。

ル・ボラン 2016年2月号より転載

■関連記事

2018/09/14 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!