北19号道路(No.010)
丘のうねりを横切るいかにも北海道の直線路。
標津川中流域に広がる中標津町。シベツはアイヌ語で「大きな川」を意味し、同じ呼び名の士別市はサムライシベツ、こちらはネムロシベツと区別されることがある。酪農が産業の中心で耕地のほとんどは牧草地。当然のように、乳牛の数は人口よりも多い。この牧草地を抜ける何本もの道は北海道らしい見事な直線道路がほとんどである。なかでも北部に位置する開陽台の横を走る北19号道路は丘のうねりを横切るように直線が続き、すこぶる気持ちがよい。
ご当地情報
◎正式名称/中標津町道19号
◎区間距離/5km
◎冬季閉鎖/なし
◎撮影時期/7月上旬
アクセスガイド
道東エリアの中心地、帯広市街から中標津までは道東道で本別ICまで走り、そこから国道241号などで阿寒湖畔を抜けていくルートで約200km。開陽台までは中標津空港から約12km。
観光情報
中標津町観光協会 Tel:0153-73-3111
標津町観光協会 Tel:0153-82-2131
文:佐々木 節/写真:平島 格
■関連記事
- 全国で好評を博した試乗イベントが北海道・江別に!! オンライン限定販売のボルボ最新EVに試乗できる『VOLVO EV Driving Experience』予約受付中‼
- 夜景ばかりでなく市街地を覆う雲海とも出会える(北海道 函館山展望台)【雲海ドライブ&スポット Spot 14】
TAG :
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>