旅心をかき立てる道。絶景ドライブ100選「平戸島・川内峠/サンセットウェイ/県道18号・ 九十九島(長崎県)」

ご当地情報

★メインカット撮影ポイント

 

A:ザビエル記念聖堂
日本にキリスト教を伝えた宣教師の像が立つ

フランシスコ・ザビエルの乗るポルトガル船が初めて平戸に寄港したのは天文19年(1550年)のこと。以来、ザビエルは3度にわたって平戸を訪ね、活発にキリスト教の布教活動を行なった。教会の正式名称は平戸カトリック教会。この建物の脇にザビエル像があることから、聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂と呼ばれている。
●見学無料(無料駐車場あり)/6:00-17:00(日曜は10:00頃-)/平戸市鏡川町269/Tel:0950-22-2442

 

B:湖月堂老舗
かつては藩主だけしか味わえなかった幻の名菓

カスドースというのは、カステラとともにポルトガル船員によって伝えられた西洋菓子の一種。耳の部分を落としたカステラを一口大にカットし、卵黄と蜂蜜でくるんで油揚げにしたもので、上品な甘みと濃厚な風味をもつ。湖月堂は創業400年あまりの老舗。かつては藩主に献上され、一般大衆は口にできなかったという。
●8:00-18:30 /無休/平戸市岩の上町1247-2(平戸物産館内)/Tel:0950-22-2063

 

C:川内峠展望台
かつては徒歩で行き来した大パノラマの川内峠

川内峠の駐車場にクルマを置き、草原の遊歩道を300mほど登ると、かつて旅人たちが徒歩で行き来していた旧道の峠に出る。この展望台からの眺めがまた格別で、ゆったりと大きな弧を描く川内峠の道、入り江に浮かぶ島のひとつひとつが手に取るように見てとれる。歌人の吉井勇の「山きよく海うるわし」の歌碑が建っている。
●平戸市大野町/Tel:0950-22-4111(平戸市観光課)

 

※料金・営業時間・問合せ先などは平成27年9月時点のものですので、お出かけの際には最新情報をご確認ください。また特に表示のないものは消費税8%税込み料金で、宿泊料は原則2名1室利用時の1名分の料金です。

■関連記事

2018/06/27 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!