YAMAHAが鈴鹿8耐参戦マシン「YZF-R1」をアンベール

全ての画像を見る

「YZF-R1」20周年スペシャルカラー

 ヤマハ発動機は去る年6月16日、宮城県のスポーツランドSUGOにおいて「2018YAMAHA鈴鹿8耐 参戦発表会」を開催。7月26~29日に三重県の鈴鹿サーキットで行われる“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第41回大会に参戦する「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」、「GMT94 Yamaha Official EWC Team」、「YART Yamaha Official EWC Team」の体制、および「YZF-R1」の発売20周年を記念した赤と白の特別カラーを採用したマシンを初公開した。

 発表会では、MS戦略部の堀越慶太郎部長が各チームの体制を発表。続いて「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」の中須賀克行選手と吉川和多留監督が登場し、多くの報道陣とファンの前で「YZF-R1」をアンベール。中須賀選手は「この発表会に出席し、非常に身の引き締まる思いです。また、これまで僕は数々の節目に携わってきて、それぞれでよい結果を残してきました。今回もまた4連覇という形で、R1の20周年という記念すべき年に華を添えたいと思います。ここまで3連覇中ですが、気持ちはチャレンジャー。チーム一丸となり、このカラーリングでてっぺんを目指します」とコメント。堀越部長や吉川監督も「YZF-R1」および鈴鹿8耐に向けての抱負を語り、4連覇に向けたスタートを切った。

ヤマハ発動機 https://global.yamaha-motor.com/jp/

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!