かつての308GTBやF40のモチーフを採用
フェラーリはこのほど、488GTBをベースとしたワンオフモデル、「フェラーリSP38」を製作した。このモデルは特別なカスタマーに向けて造られた世界で1台のフェラーリだ。
670ps/760Nmを発する3.9リッターV8ツインターボに7速のF1 DCTを組み合わせるパワートレインやシャシーは488GTBのものが使われているが、ボディは完全にオリジナル。デザインはフェラーリのチェントロスティーレ(デザインセンター)が手がけた。
ボディカラーは新たに開発された3層構造によるメタリックレッド。横長な形状のヘッドライトを組み合わせる薄型のフロントマスクは1975年に登場した「308GTB」を連想させ、サイドからテールにかけては1987年にフェラーリが創設40周年を記念して造られた「F40」を彷彿とさせるデザインが与えられ、完成度の高いスタリングを実現した。
ガラスではなくカーボンが用いられたエンジンフードも、このワンオフモデルの魅力を大きく後押ししている。また、リアフェンダーとウイング、そしてディフューザーが一体となったテールエンドの処理も、独特のアピアランスにひと役買っている。
■関連記事
関連記事
国内最大規模のフェラーリ複合施設「Nicole Competizione プレオウンドショールーム&サービスセンター」が横浜・都築区にオープン
ニュース&トピックス
2024.02.22
エキセントリックさがザガートの堪らない魅力!ハセガワ製プラモ「フェラーリ348」を「エラボラツィオーネ」に仕立てる・後編【モデルカーズ】
モデルカーズ
2024.02.08
ザガート・デザインの奇っ怪な魅力!ハセガワ製プラモ「フェラーリ348」を「エラボラツィオーネ」に仕立てる・前編【モデルカーズ】
モデルカーズ
2024.02.07
【海外試乗】エアロダイナミクスを駆使した史上最強のフェラーリロードカー「フェラーリ・SF90 XX ストラダーレ」
海外試乗
2024.01.01
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>