マクラーレンが特別なロードゴーイングレーサー、MSO Xを発表

全ての画像を見る

米国でわずか10台の発売

マクラーレンは1月25日、マクラーレン車の特別なモデルを手がける部門であるスペシャルオペレーションが手掛けた別注モデル、「MSO X」を米国において10台限定で発売すると発表した。

このモデルは570Sクーペをベースに、耐久レースマシンである570S GT4にインスピレーションを得た内外装のデザインやディテールを採用しているのが特徴で、米国ニューポートビーチにあるマクラーレン・ディーラーが、顧客のためにオーダー。これはMSO(マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ)の展開する多彩なパーソナライゼーションプログラムを活用したものだ。

エクステリアでは、ダウンフォースをさらに高めるリアウイングや570S GT4スタイルのフロントフード、チタン製スーパースポーツエキゾースト、ピレリPゼロ・コルサのタイヤなどが特別なモデルであることを主張する。なお、ボディパーツの多くにはカーボンファイバーが用いられ、エアロダイナミクスと軽量化を高い次元で両立させている。

インテリアではカーボンファイバーセンターコンソールや、6点式シートベルトを装備するバケットシートが目を引く。

ボディカラーは、ホワイト×ブラックの2トーンをベースに、レッドやブルーをあしらったものと、グレーとブラックの2トーンの2タイプがラインアップされた。

■関連記事

AUTHOR
2018/01/29 13:01

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!