ティザーサイトも開設
FCAジャパンは10月2日、フルモデルチェンジを受け2代目となった新型「ジープ・コンパス」を、2017年10月30日に発表すると予告した。
新型コンパスのコンセプトは「お客様を新たな世界へ誘う、人生のコンパスとなるような SUV」。SUVをより身近な存在とした初代モデルは、その自由さ、気軽な世界観が支持され、ジープブランドの裾野を広げた。
2代目となる新型コンパスは、初代で好評を博したユーザーフレンドリーなDNAを受け継ぎながら、デザインや機能、快適性、安全性など全方位において進化を遂げ、カスタマーを次なるステージへと導くと、FCAジャパンは説明している。
新型コンパスには、クラッシュミティゲーション(自動ブレーキ)付きの前面衝突警報をはじめ、高速走行時に一定の車間距離を保ち、先行車が停止すると自動で停止までを行うSTOP&GO機能付きアダプティブクルーズコントロールといった先進の運転支援機能を備えている。
一方で、Apple CarPlayやGoogleのAndroid Autoに対応した新世代のインフォテイメントシステム「Uconnect」を搭載。電話やナビゲーション、エンターテイメントなどの各種機能をタッチパネルモニターから指先だけで直感的に扱うことができるほか、ボイスコマンドにも対応している。
FCAジャパンはすでに、新型コンパスのティザーサイトを開設。発売に先駆け、同車に関する様々な情報を発信していくという。
・新型ジープ・コンパス ティザーサイト
■関連記事
- 大賞受賞なるか!? 「アルファロメオ・ジュニア」が欧州「カー・オブ・ザ・イヤー」の最終選考にノミネート
- 【国内試乗】オフロード性能もしっかりと確保されたジープ初の電気自動車「アベンジャー」の実力を試す!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>