新型NSXより10万円高いだけ! アストンマーティンDB11が日本初公開、2380万円より

全ての画像を見る

アストンマーティンの新時代を予見させる

 

 9月1日、アストンマーティンの新たなGT系旗艦モデルであるDB11が日本デビューを飾り、都内で披露された。国内販売価格は2380万円からで、納車は2016年末からを予定している。

 

0902_AstonMartinDB11_02

 

 2016年3月のジュネーブ・モーターショーで世界初披露されたDB11は、創立100周年を迎えたアストンマーティンの「第2世紀」プランの下で発表された最初の作品。フレッシュで印象的なデザイン言語が具現化され、エアロダイナミクスの最先端を追求している。パワートレインは、608ps/700Nmを引き出す新開発の5.2リッターV12ツインターボにZF製8速ATを組み合わせる。0-100km/h加速タイムは3.9秒、最高速度は322km/hと発表されている。

 

0902_AstonMartinDB11_03

 

 アストンマーティンの新しい時代を予見させるデザインをまとうDB11は、DB2/4、DB5、DB7と続いてきた伝統の系譜を受け継ぐ最新のランドマークモデル。DB10が映画007シリーズ最新作「スペクター」の劇中専用車となったため、実質DB9に続くモデルとなる。

 

 アストンマーティン・アジア・パシフィックのパトリック・ニルソン代表は、発表会の席で次のようにコメントしている。

 

「ここ東京で、新型DB11を日本のお客様に初公開できることを大変嬉しく思います。日本は、アストンマーティンにとって非常に重要な市場です。アストンマーティンは日本に継続的な投資を行なっており、今年に入ってから、広島と福岡に世界クラスの新しいディーラーを開設しています。DB11は、日本の客様が期待するすべてのものを提供できると確信しています」。

 

 さらにニルソン代表は、このように付け加えた。

 

「アストンマーティンは高級自動車市場で103年の伝統を持っています。DB11において、私たちは最新のテクノロジーと最高品質のクラフトマンシップを融合し、絶対的なエレガンスとラグジュアリーの面において頂点に君臨するニューモデルを製作しました。DB11には、アジア太平洋地域、特に日本から、かつてない程の大きな期待が寄せられています。この需要は、2017年を通して続くと期待されています」。

 

 クルマ好きにとっては、先に日本デビューを飾った新型NSXとともに、夢のあるモデルが日本の道を彩りはじめることを、素直に喜びたいものである。

 

スペックや価格など、より詳しい情報はこちら

https://www.astonmartin.com/ja

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!