人生はアートだ! アストンマーティンが提案する豪華極まるパッケージツアーの中身とは?

AUTHOR

ル・マン24時間レースではチームとともに過ごす時間も

 

 アストンマーティンは「Art of Living by Aston Martin」の名のもとに、最高の職人技による製品や、真にユニークな体験をお届けする新たなサービスを開始すると発表した。

 

SHADOW-19

 

 「Art of Living by Aston Martin」は、人生を豊かにする体験を通して、あるいは特別に造られた製品を所有することによって、カスタマーをアストンマーティンブランドの本質へと誘うもの。

 

 具体的なもののひとつとしては、クインテッセンスヨット社とのパートナーシップにより、究極の船舶を目指して製作された37フィートのモーターボート「AM37」が挙げられる。このパワーボートは高度な技術とラグジュアリーを融合し、極めてパワフルでありながらも控えめなデザインを特徴とする、アストンマーティンのデザイン哲学を反映している。

 

 一方、英国ブランドのマーマロンドンは、アストンマーティン・レーシングカーの美しいボディラインから着想を得た革新的なアストンマーティン・アイウェア・ラインナップを発売。この卓越した品質のメガネやサングラスには、「Art of Living by Aston Martin」製品のあらゆる特長が反映され、そのスタイルと材質には現代的なセンスが採り入れられている。

 

0610_Art-of-Living-by-AstonMartin_03

 

 アストンマーティン・ブランドのマネージングディレクターを務めるカティア・バッシはこのように説明する。

 

「このArt of Livingのラインナップは、お客様に合わせてハンドメイドされるアストンマーティンのスポーツカーと同様、最高の精度と品質によって製造されています。このプログラムは、新しいレベルでお客様と接する機会を私たちに提供してくれます。私たちは、アストンマーティンを所有するというライフスタイルの中で、それらの製品を共有したいと思っています。」

 

 さらに、このサービスは世界でもっとも過酷な耐久レースとして知られる、ル・マン24時間レースでも実施される。このレースの開催に合わせて2016年6月17〜19日の3日間、「Fast Track Adventure」なるツアーが行なわれる。このイベントに参加するゲストは、ル・マン24時間レースを闘うアストンマーティン・レーシング・チームとともに過ごす濃密な時間を体験できる。宿泊先のプライベートシャトーからサーキットまではヘリコプターで送迎。サーキットへ到着したゲストは、チームのレーシングドライバーと歓談する機会が設けられている。その後は、サーキットの特等席でレースの行方を見届けることができる。

 

 このツアーに関しては、アストンマーティンのチーフ・クリエイティブ・オフィザーであるマレク・ライヒマンがこのようにコメントする。

 

「ル・マンは、人間とマシンの究極の試験場といえるでしょう。ル・マン24時間レースには、通常の選手権を1年間闘うのと同じだけの労力が注ぎ込まれているのです。Art of Livingのゲストの方々は、サーキットのガレージやストラテジーセンターの一員となります。彼らは、クラス優勝を目指してサーキットで闘うアストンマーティン・レーシング・チームの雰囲気を、心ゆくまで体験することができるのです。」

 

 「Art of Living by Aston Martin」は、このほかにも今後、さらなるイベントが計画され、まもなく発表される予定だ。計画されているイベントには、有名なモータースポーツの祭典であるグッドウッド・リバイバルにおける非常に贅沢な週末のツアーや、パリの最高級ファッションハウス体験ツアー、日本のテクノロジーと建築技術を発見するツアー、プライベート・テイスティングや最高級ワインとその葡萄園のツアーを含むユニークなカリフォルニアの美食体験などが含まれているとのこと。

 

 「Art of Living by Aston Martin」の製品やイベントの情報は、下記サイトで入手可能だ。芸術、スポーツ、ファッションの分野からユニークで厳選されたコンテンツが提供されるので、ご興味ある方は、ぜひ。

 

より詳しい情報はこちら

www.astonmartinartofliving.com

 

 

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧