知る人ぞ知るミニバン界の実力派、シトロエンC4ピカソがマイナーチェンジ!

全ての画像を見る

1.2リッター3気筒ターボを新搭載

 

 5月9日、シトロエンはマイナーチェンジした「C4ピカソ/グランドC4ピカソ」を発表した。新しいフロントマスクや2トーンカラーのルーフ、4タイプのインテリアコーディネート、ハンズフリー・テールゲートなどが取り入れられており、欧州ではこの夏にも発売になる。

 

Thomas Brémond @ Dream On Productions

 

 エンジンのラインナップには、130ps(96kW)を発生するガソリン1.2リッター3気筒ターボのPureTech130が新たに追加されているが、これはすでにC4にて導入されているものと共通。トランスミッションはC4と同様、6速ATが組み合わせられる。日本仕様の現行C4ピカソに搭載されている165ps(121kW)の1.6リッター4気筒ターボも、欧州仕様では継続だ。

 

Thomas Brémond @ Dream On Productions

 

 室内では3Dナビゲーションシステムの採用がアナウンスされているが、日本仕様にも適用されるかは気になるところだ。ハンズフリー・テールゲートには、両手がふさがっているときに便利な、センサーで足の動きを検知してゲートを開閉する機能も採用されている。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/05/18 08:32

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!