シトロエン「C4」「C4 X」に48Vハイブリッド技術を採用! シンプルさ、スムーズさ、消費削減を実現

C4とC4Xはガソリンとディーゼルのエンジン、電動パワートレイン、そして新しいハイブリッドソリューションを提供、最初の納車は2024年春を予定

2023年後半の「C5 エアクロス」の後、シトロエンは新しい48Vハイブリッドテクノロジーを搭載した「C4」および「C4X ハイブリッド136」を発表する。48Vハイブリッド・テクノロジーは、C4およびC4X ハイブリッド136に、充電の必要がない優れたシンプルさと多用途性、比類のないオンボードでの快適性とスムーズな体験、そして消費量とCO2排出量を約20%削減する効率性を提供する。

効率的なガソリンエンジンやディーゼルエンジンとともに、Cセグメントにおける電気自動車の先駆者であるシトロエンは、C4およびC4Xモデルにハイブリッド136を導入する。このハイブリッド化により、ガソリンと電気の利点を組み合わせることが可能になる。

コンパクトで軽量な48Vハイブリッドテクノロジーを採用し、特定の走行段階で充電する48Vバッテリー、このハイブリッドシステムに適合するよう特別に設計された136ps(100kW)の新世代3気筒ガソリンエンジン、21kWのフランス製電気モーターを組み込んだ新しい電動化デュアルクラッチギアボックス「ë-DCS6」で構成されている。

ハイブリッド136は、充電不要でシンプルかつスムーズな操作性により、快適性と多用途性を提供すると同時に、同等のガソリン車と比較して排出ガスと消費量を約20%削減。都市部での移動の最大50%を、排出ガスを出さない電気モードで走行できるため、使い勝手の良さや低排出ガスゾーンでの走行、特定の国でガソリンモデルに課される税金の軽減など、電気ドライブのあらゆるメリットを享受することができる。

ハイブリッド136によって、C4とC4Xは、特に均質で魅力的な統合を提供し、車内でのシンプルさと落ち着きを強調。このハイブリッド136バージョンは、C4が33,200ユーロから、C4Xが33,900ユーロから。

快適性と利便性を高めながら燃費を低減
この新しいハイブリッド・パワートレインにより、シトロエンは、コストを効果的に管理しながら、純粋な電気駆動の快適性、燃料の節約、CO2排出量の削減を実現する新しい電動化選択肢を提供する。市街地、なだらかな道、または操縦中に電気モードで走行することができる。市街地では、このハイブリッド・バージョンは、最大50%まで完全に電気で走行することができ、排出ガスも振動もない。純粋な電気走行の利点により、毎日の市街地や高速道路での通勤時に車内の快適性が向上する。

減速時に自動的に充電されるバッテリーを備えたこの新しいパワートレインは、日常の使い勝手を向上させ、充電の制約を回避しながら電気駆動を利用したい顧客にアピールする。

すべての人に適したエネルギー、すべての人に快適な乗り心地
2021年と2023年にそれぞれ発売され、2023年に欧州でそれぞれ58,740台と11,350台が販売されるC4とC4Xは、セダンのステータス、C4はクーペのダイナミズム、C4 Xはファストバックを組み合わせたシルエットコンセプトと、SUVのコードを借用した現代性で際立つ2台のファミリーセダンだ。

C4とC4Xのハイブリッド136により、シトロエンは、手の届きやすい予算内でシンプルさ、エネルギー性能、ユニークな快適体験を組み合わせた電動化モビリティ・ソリューションを提供する。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!