【北京モーターショー2016】メルセデス、BMW、アウディに続け! ジャガーXFにも中国専用のロング版が

全ての画像を見る

それは中国生産初のジャガー車

 

 ジャガー・ランドローバーは、中国市場専用モデルとしてジャガーXFのロングホイールベース仕様「XF L」を開発。4月25日から開催される北京モーターショー2016で披露すると発表した。

 

 中国におけるジャガー・ランドローバーは、2012年に奇端(Chery)汽車リミテッドとの合弁会社を設立し、2014年に常熱工場がオープンしているが、中国市場専用のジャガー車を生産するのはこのXF Lがはじめてとなる。常熱工場には5万㎡の敷地に300以上のロボットを稼働させる規模を備えたボディショップがあり、アルミボディ造りにも万全を期しているという。

 

 ご存知の通り中国では、サルーンモデルのロングホイールベース仕様に一定の人気がある。メルセデスEクラスやBMWの3シリーズ/5シリーズ、アウディA4/A6、ボルボS80などにはすでに中国市場専用にロングホイールベースモデルが存在する。ジャガー・ランドローバーは、中国での生産設備が整った環境を受けて、この市場に斬り込むことになった格好だ。

 

 なお、今回公開されたのはリアビューの写真が1枚だけ。その全貌は4月25日に明らかになるはずだ。ちなみにこの中国向けジャガーXF Lの生産は、2016年の後半に開始される予定とのことだ。

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!