オプション価格は522万円超え!
昨年、東京・有明のマクラーレンで行われた発表会で実車を見て以来、試乗する日を心待ちにしていました。
「マクラーレン750Sクーペ」の魅力は圧倒的なパフォーマンスと、この手のスーパースポーツカーにしてはそれほど気を遣わずに日常で使えること。「この手のスーパースポーツカーにしては」という部分がミソですが(笑)。
【画像57枚】オプションそのものは多くないものの価格はそれなりのマクラーレン750Sクーペと吉田由美さんのフォトギャラリーを見る
そう思わせるのは、”ザ・スーパーカー”なスタイルを持ちつつも運転席の視界がよく、1930mmの車幅がそれほど気にならないことや、車高もわずか4秒で車体前部を上昇させる「ビークルリフトシステム」のお陰だったりします。
ミッドシップの4L V8ツインターボエンジンは、750馬力のパワーを7段DCTが的確に伝えることで、0→100km/h加速はわずか2.8秒で最高速度は328㎞/h。残念ながらそんな速度を出すことはありませんが、少しだけアクセルを踏み込んだだけでもその片鱗は感じ取れます。大きな力で押し出されるような強い加速。軽量ボディとシャープなハンドリングで、コーナーを軽~くクリア。直線もコーナーも楽しい!
そんな750Sクーペに搭載されているオプションをご紹介します!
750TechLux Interior(テックラックス インテリア):1,160,4700円(参考価格)
ドア内側などはフルナッパレザー、シートは軽量カーボンファイバー製でヘッドレスト一体型のスポーツシートで、アルカンターラ&ナッパレザーのコンビネーション。加えてBower&Wilkinsプレミアムオーディオがセットになっています。
エクステリア・ディテール・カーボンファイバーパック:1,034,720円(参考価格)
フロントフード両側のダクト、左右両側のサイドミラーカバー、リアのバックドア両側、リアのナンバープレート、リアのスポイラーなど。細かいパーツまでカーボンが多様されています。
エクステリア・エリート・ペイント(アイス・ホワイト):840,3700円(参考価格)
ボディカラーのアイス・ホワイトは、パール入りのキラキラ仕様です。
リアバンパー(上部ボディカラー同色&下部分カーボン):810,6000円
ヘッドライトサラウンド(ボディカラーペイント):317,550円
2段式のヘッドライトまわりにもボディ同色ペイントを施工。
カーボンファイバー・ボディカラー・フロントフェンダー&ロワ:890,2000円
フロントフェンダーと下部分はカーボンファイバーでボディカラー同色。
オプションそのものは少なめですが、個性に華を添えていますね。車両本体価格は39,300,000円で、オプション価格が計5,222,670円ですので、総額は44,522,670円(!)となります。
■関連記事
関連記事
【比較試乗】渡辺慎太郎がセレクトする、カテゴリー別乗り心地王座決定戦!「ロールス・ロイス・ファントム vs メルセデス・ベンツ・Sクラス vs マクラーレン・750S vs シトロエン・C5 X vs レクサス・RZ」
国内試乗
2024.04.12
ドライバーを虜にしてしまうほどの巧みな旋回性能を披露!「マクラーレン750Sスパイダー」【野口 優のスーパースポーツ一刀両断!】
国内試乗
2024.03.22
【国内試乗】オープンボディでも動力性能はクーペと同等レベル!「マクラーレン750S スパイダー」
マクラーレン
2024.03.09
【吉田由美のMINIミニ改造計画!】vol.6 「ステアリング&フロアマット交換&キックガード装着編」内装がずいぶんとリフレッシュされて気分も一新!
コラム
2024.03.07
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>