パワートレインはガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッドが設定
オペルの主力コンパクトモデル、『アストラ』次期型の最新プロトタイプを鮮明にカメラが捉えた。
5代目となる現行型は、2015年から発売されているが、2006年にオペルが日本から撤退したため、正規輸入はされていない。しかし、今夏からオペルの日本市場復活が決定、近い将来再導入される可能性もある注目モデルだ。
次世代型では、プジョー「308」と「EMP2」プラットフォーム進化版を共有、兄弟モデルとなる。捉えたプロトタイプは、前回同様にボディを黒と黄色の幾何学模様パターンでカラー。先代のヘッドライトはなくなり、新しいグリルで区切られた「Vizor」フロントエンドデザインの一部が見てとれる。
次期型はガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッドが設定されることが決定している。パワートレインはプジョー308から流用、最高出力110ps、及び130psを発揮する1.2L直列3気筒ガソリンエンジン、1.5L直列4気筒ディーゼルエンジン、そしてEV走行60km、最高出力180ps、及び225psを発揮する1.6L直列4気筒ガソリンエンジン+電気モーターのプラグインハイブリッドだ。また高性能版のOPCでは、最高出力300ps超え、最大トルク450Nmを発揮する4WDモデルが噂されている。
アストラ次期型は、オンラインで9月デビューが予想されている。
■関連記事
- 【スクープ】スバル「アウトバック」の次期型はワゴンボディからSUVに激変! 日本再発売もある!?
- 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>