また、そのあとエアフィックス独自のカープラモが続かなかった理由は?――すべては「金型はMPC製だった」ことでおおむね説明がつく。1969年に行われた金型改造(007要素の除去とDB6への改修)も、そうしたノウハウがあると考えられるのは、エアフィックスではなくMPCの方だ。 この記事をシェアする 記事にもどる 写真:瀧上徳和、隠善 礼、畔蒜幸雄、秦 正史 TAG : 1/25スケールAMTMPCアストンマーティンアメリカンカープラモエアフィックス・バイ・クラフトマスタープラモデルホットロッドボンドカー ■関連記事 スーパーキャットのスーパーキットが業界のスーパー地殻変動を促して…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第30回 復刻の“007ボンドカー”「アストンマーティンDB5コンティニュエ―ション」1号車が完成! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web