ウルスSを凌駕するその内容は
2024年5月23日 、ランボルギーニ・ジャパンは、東京六本木にあるThe Lamborghini Lounge Tokyo にて、新型Urus(ウルス) のプレス向け発表会を行い、同車を日本初公開した。
アウトモビリ・ランボルギーニのスーパーSUV として初のプラグイン・ハイブリット車であるウルスSEは、2024年4月25日、北京国際モーターショーでの一般公開に先立ち、フォルクスワーゲン・グループ・メディアナイトで発表されている。
新しいデザイン、最適化されたエアロダイナミクス、比類のない車載テクノロジー、800 CV のハイブリッド・パワートレインを搭載したPHEV(プラグイン・ハイブリッドEV)モデルは、快適性、性能、効率性、CO2 排出量、ドライビング・プレジャーにおいて、Urus S を凌駕するという。ウルスSE はカテゴリーにおける無比のポジションを確立しただけでなく、CO2 排出量を80%削減したという。
ウルスSEのエクステリアは先代よりもスポーティ志向を強めたプロポーションを採用しており、空力効率の向上や冷却性能の向上が図られている。新たなフローティングボンネットやマトリックスLEDテクノロジーを採用したヘッドライトクラスター、ガヤルドなどに通じるイメージのテールライトなどが特徴。
パワーユニットは4L V8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせ。永久磁石同期モーターはV8エンジンのブーストとして、そして駆動エレメントとしても機能する。このハイブリッド・パワートレインのシステム出力は800psに達し、0-100km/h加速は3.4秒、最高速度312km/hという性能を発揮する。
アウトモビリ・ランボルギーニのダビデ・スフレコラ氏は次のようにコメントした。「ウルスSE は、電気モーターという第二の心臓を搭載し、比類なきドライビング体験をお約束します。ウルスが多様なお客様に愛されているように、ウルスSE が革新の時代を切り開き、日本の新しいお客様を魅了することを確信しています」
また、今回日本初披露となったウルスSE は、5 月25 日(土)から7 月7 日(日)まで、全国のランボルギーニ正規ディーラーにて巡回・展示される予定。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>