他より少し遅れて登場したファイアバードをキット化するにあたり、MPCは小売店にフライヤーをまく熱の入れようを見せた。フライヤーには当時ポンティアックが展開した「ザ・マグニフィセント・ファイブ」キャンペーン(5つのグレードのファイアバードを横並びにしてプッシュする販促アプローチ)とMPCが強力に連携することが謳われており、それはこのとおり箱側面にも反映されている。 この記事をシェアする 記事にもどる 写真:畔蒜幸雄、羽田 洋 TAG : 1/25スケールAMTMPCアメリカンカープラモジョーハンプラモデルプロモプロモーショナルモデル ■関連記事 昨日?そんな昔のことはもう忘れた…捨て去った過去と断ちきれない想い出!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第25回 過去の名車の現代化――それは実現しなかった夢でありながら、叶えられた祈りでもあった…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第24回 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web