「シンガポール・アート・ウィーク」の一環として、新型のオール電化モデルとドラマチックなアルミニウムの彫刻が会場を飾った
電気自動車である新型「マカン」が世界に公開された際、建築家、アーティスト、ポルシェ愛好家であるマーク・フォルネス氏と、スタイルポルシェのコラボレーションによるインスタレーションが披露された。ポルシェが「シンガポール・アート・ウィーク」と提携したおかげで、発表後の数週間、シンガポールではさまざまな楽しみ方が発見されたようだ。
3代目ポルシェ・マカンの幌が外されたとき、それはマーク・フォルネス氏が息を呑むような解釈で描いた、2台分のガレージの下に置かれていた。その後、シンガポール・アート・ウィークの一環として、新型のオールエレクトリック・モデルとドラマチックなアルミニウムの彫刻は、その場を飾った。このアイデアは、シンガポールの人々に何かを”お返し”することとなった。
ワールドプレミアを主催したシンガポール人レーシングドライバー、クレア・ジェドレック氏の言葉を借りれば、「シンガポール・アート・ウィークは、多様で活気あるアート・コミュニティを象徴しています。しかし、だからこそとてもエキサイティングなのです。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやすべてのスーパーツリーを見てください。あれはアートだ。ユニークで、毎日人々を惹きつけ、喜ばせているんです」
車と彫刻との交流
イベント終了後、旧正月のお祝いの間、群衆は車や彫刻と交流し、それは究極のインスタグラムの遊び場であるかのような印象を与えた。人々はマリーナ・ベイ・サンズの建物を背景に、その前で自撮りをした。自動車愛好家たちは、世界で初めて新型ポルシェを目にすることに喜びを感じているようだった。一方、本格的な写真家たちは、フォルネスの6,500枚にもおよぶ複雑なアルミパネルに開けられた穴を使って、写真をフレームに収めていた。子供たちはその周りでかくれんぼをした。
このインスタレーションの制作者であるマーク・フォルネス氏は「このローンチのための私たちの構造の目的は、本当に体験を作り出し、人々にインスピレーションを与え、人々を創造性へと駆り立てることでした。その瞬間を忘れられないものにするために、私たちは何ができるでしょうか?」
ここ数年、ほとんどのクルマは巨大なLEDスクリーンの前に設置されたステージでお披露目されてきた。しかしポルシェの決断は、単なる背景ではなく、イベントの重要な一部となるようなアートインスタレーションを依頼するという、これまでとは異なるものとなり、大いに場を沸かせた。
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