マイナーチェンジを控えた「ルノー・ルーテシア」が、現行型に最後の特別仕様車を設定!

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E-TECHフルハイブリッドとガソリンエンジンそれぞれに、充実の装備が魅力の特別仕様車を設定

ルノー・ジャポンは、マイナーチェンジを控えたルノールーテシアの現行モデルの生産が間もなく終了するのを前に、輸入車でNo.1*となる高い燃費性能を持つ「ルノー・ルーテシア E-TECHフルハイブリッドの特別仕様車「ルノー・ルーテシア アントラクト E-TECHフルハイブリッド」を、2023年12月7日(木)から、全国のルノー正規販売店で販売する。 * JATO Dynamics 調べ2023年9月現在。EVを除く全クラス。

また、パワフルな1.3L直ターポエンジンを搭載する「ルノー・ルーテシア インテンス」に、360°カメラ、BOSEサウンドシステム、レーンセンタリングアシストを備えた、最後の特別仕様車となる「ルノー・ルーテシア インテンスエディションフィナル」を設定し、同じく12月7日(木)から、全国のルノー正規販売店で販売する。

【写真8枚】「ルノー・ルーテシア」のマイナーチェンジ前、最後の特別仕様車 

アントラクト E-TECHフルハイブリッドは、ドライブフィール燃費に優れたハイブリッドシステムの「E-TECH FULL HYBRID (イーテック フルハイブリッド)」と、最高レベルの先進運転支援システムを搭載し、360°カメラ、BOSE*サウンドシステムレザーシート、前席シートヒーターといった、充実の装備を備えた最後の特別仕様車となる。さらに、「ルーテシア E-TECHエンジニアード」で好評のポティカラー「グリ シストM」が設定される。

搭載されるパワートレインは、メインモーター(駆動用)とHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2つのモーターと、1.6L自然吸気エンジンを、電子制御ドッグクラッチマルチモード ATで繋いだダイレクトかつスムーズなドライブフィール、そして高い燃費性能が特徴のE-TECHフルハイブリッド。

車名の「アントラクト (ENTRACTE)」とは、オペラの幕間に流れる間奏曲を意味する。アントラクトが流れるこの時間に、観客は劇場のバーやホワイエに集い、舞台について語り合いながら開演を待つ優雅なひと時を過ごせる。

また、ルーテシア インテンスは、最高出力131ps/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するパワフルで高効率なエンジンに、バドルシフトを備えた電子制7速AT(7EDC)を組み合わせたパワートレインを搭載した、爽快な走りが楽しいモデル。

ルノールーテシア インテンスエディションフィナルは、マイナーチェンジのために間もなく生産が終了となるルノールーテシアのインテンスグレードに、ユーザーから要望の多い 360°カメラと、BOSEサウンドシステム、レーンセンタリングアシストを装備した特別仕様車だ。

◆「ルノー ルーテシア アントラクト E-TECHフルハイブリッド」概要
 装備:360°カメラ/BOSEサウンドシステム/9スピーカー/レザー
  シート/前席シートヒーター
 ボディカラー:グリ シストM/ブルー アイロンM/ルージュ フラムM
  /ブラン グラシエ ※M:メタリック。メタリックは44,000円高(税込)
 希望小売価格(税込):3,840,000円

◆「ルノー ルーテシア エディションフィナル」概要
 装備:360°カメラ/BOSEサウンドシステム/9スピーカー/
  レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)
 ボディカラー:グリ シストM/ブルー アイロンM/ルージュ フラムM
  /ブラン グラシエ ※M:メタリック。メタリックは44,000円高(税込)
 希望小売価格(税込):3,140,000円

問い合わせ先:ルノーコール 0120-676-365 (受付時間9:00~18:00、年中無休)
ルノー・ジャポン: https://www.renault.jp 

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