プジョーが商用車ラインナップを全て電動化へ!「eパートナー」「eエキスパート」「eボクサー」発表

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ランニングコストが削減できる上、快適なドライビングも可能に! 商用車の新たな歴史を刻むプジョーのEV商用車

プジョーは、小型商用車の全シリーズを同時に更新し、新たな歴史を刻む。これまで以上に効率的で効果的な新型「eパートナー」「eエキスパート」「eボクサー」は、プジョーシリーズの完全電動化戦略の一環だ。小型商用車市場の主要なプレーヤーとして、プジョーは現在100%電気モデルを皮切りに、すべてのラインナップを同時に更新し、前例のない攻勢をリードしていく。

プジョー「LCVシリーズ」の重要な要素であるこれらのモデルは、ブランドの電動化戦略における重要な資産でもある。プジョーは、ヨーロッパの主要ブランドの中で最も幅広い電気自動車を提供する予定だ。2025年にはラインアップの全モデルに電気自動車を設定し、2030年までに欧州で100%電気自動車ブランドになることを目標としている。

【写真8枚】性能に妥協することなく、より効率的なプジョーの小型商用車 

低排出ガスゾーンの拡大、1日の平均走行距離200km以下、ランニングコストの削減、快適なドライビング。プロフェッショナルにとって、100%電気自動車への切り替えは当然の選択肢となりつつある。プジョーの100%電気自動車である新型小型商用車シリーズは、性能に妥協することなく、より効率的だ。また、ビジネスを円滑に進めるために、プジョーは最長8年間、20万kmのメンテナンスおよびサービス契約を用意している。

新型プジョーe-パートナー

デザインを一新し、走る歓びと安全性をさらに高め、最大330kmのゼロエミッション航続距離を実現。新型プジョー eパートナーは、要求の厳しいプロフェッショナルのための理想的なパートナーとなった。eパートナーは、2025年までにヨーロッパのバンセグメントの3分の1を占めると予想される、100%電気バン市場における主要プレーヤー。

新型eパートナーの航続距離は、最大330km(WLTPサイクルは現在認証中)。バッテリーを床下に設置することで、積載量を維持。有用容積は最大4.4立方メートルで、780kgの積載量と750kgの牽引可能重量は、このセグメントのベンチマークとなっている。

ALLURE(アリュール。魅力):プジョーらしい新しいデザイン
新型eパートナーのフロントエンドは、プジョーエンブレムをあしらった新しいラジエーターグリル、モダンなバンパーデザイン、ブランドのアイコンである3本爪のヘッドランプに一新された。新しいホイールは、新しいプジョーエンブレムをあしらったホイールセンターとともに、デザインパッケージの最後を飾る。

パッセンジャー・コンパートメントには、人間工学に基づいた上質な仕上がりの新しいダッシュボードが採用されている。プジョー i-Cockpitは、中央上部に10インチの高解像度タッチスクリーンを搭載。ステアリング・ホイールには、オーディオ・システム、クルーズ・コントロール、回生ブレーキ・レベルのパドルを操作するためのコントロールが装備されている。そして最後に、シートは耐久性に優れ、よりエレガントな新しいファブリックで張り替えられた。

カラーは「アーテンス・グレー」カオリン・ホワイト」ペルラ・ネラ・ブラック」「キアマ・ブルー」の4色だ。

EMOTION(エモーション。本能的なドライビングプレジャー):クルマを次のレベルに引き上げる新装備
新型eパートナーには、通常乗用車にしか装備されないテクノロジー、快適性、安全性が装備されている。オーディオシステムとTOM TOM 3Dコネクテッドナビゲーションをコントロールする、10インチHDタッチスクリーンが中央に標準装備。

もうひとつの快適装備は、自然な言葉で主な機能を操作できるOK プジョーボイスアシスタントだ。このインターフェースにより、最新世代のプジョー i-Connectおよびプジョー i-Connect Advancedインフォテインメント・システムを簡単に操作することができる。

Apple Car PlayおよびAndroid Autoへのワイヤレス接続により、スマートフォンのプラグを接続することなく、スマートフォンのコンテンツを中央のスクリーンから取り出すことができる。スマートフォンのワイヤレス充電器はセンターコンソールに設置。スマートフォンを片手に1日に何度も乗り降りするプロフェッショナルにとって、実用的なシステムだ。新型eパートナーにはUSBソケットも2つ装備されている。

また、新型eパートナーには2つのカメラが装備されている。1つはリアドアの上、もう1つは助手席側のエクステリア・バックミラーの下だ。このユニークな機能により、ダイナミック・サラウンド・ビジョン・システムは、ドライバーに車両後部の完璧なデジタル・ビューを提供するだけでなく、助手席側の車両周辺も提供することができる。

ドライバーの疲労警告、道路標識読み取り、車線維持アシスト、歩行者・自転車検知機能付き自動緊急ブレーキ、スピードリミッターなど、充実した運転支援機能など、17種類の運転支援システムも搭載されており、この新型モデルではアダプティブ・クルーズ・コントロールが追加されている。

EXCELLENCE(エクセレンス。洗練):最大330kmの航続距離を実現する、より効率的な100%電気パワートレイン
eパートナーとその100%電気パワートレインは、最大出力100kW(136hp)、最大トルク270Nmを発揮し、50kWhのバッテリー(有用容量)と組み合わされる。常に3つの走行モード、 航続距離を最大にする「エコ」、全負荷時の性能を最大にする「パワー」、そして「ノーマル」が利用できる。

また、最高速度130km/h、0-100km/h加速11.2秒というパフォーマンスを実現するため、車両全体の効率化にも取り組んでおり、航続距離は最大330km(WLTP複合サイクル、現在認証取得中)に向上している。航続距離を最適化するため、新型eパートナーには回生ブレーキシステムが搭載され、ステアリングホイール後方にあるパドルを使って3段階で作動させることができる。

もうひとつの新機能はヒートポンプで、新型eパートナーの効率、ひいては航続距離に貢献すると同時に、乗員の快適性を向上させる。eパートナーは、7.4kWの車載充電器と、オプションとして11kWの三相充電器を備えており、利用可能なインフラにかかわらず効率的な充電が可能です。DC急速充電は100kW。充電時間の目安は以下の通りだ。

100kWの公共充電ポイントから:30分(0~80%の充電)。
11kWのウォールボックスから:11kWの車載充電器で5時間でフル充電。
7.4kWウォールボックスから:7kW車載充電器で7.5時間でフル充電。

あらゆるニーズに応えるラインナップ
あらゆるプロフェッショナルのニーズに応えるため、新型プジョー eパートナーには2つのサイズが用意されており、スタンダードバン4.40m、標準的な乗員コンパートメント(3席まで)とロングバン4.75m、標準的な乗員コンパートメントまたは拡張された乗員コンパートメント(5席まで)だ。

新しいeパートナーに加え、プジョーは110馬力のPureTechガソリンエンジン、または100馬力または130馬力のBlueHDiディーゼルエンジンを搭載したPARTNERSを幅広く提供。後者は8速オートマチックギアボックスとの組み合わせが可能だ。新型プジョー PARTNERの内燃機関は、デザインと装備の両面で新型eパートナーと同じ最適化が施され、ボディスタイルと全長も同じ範囲となっている。

新型プジョーE-エキスパート

新型eエキスパートは、デザインの刷新、効率性の向上、最新世代のコネクティビティ、より洗練されたドライビングエイドにより、プロフェッショナルのための卓越したサービスに向けて新たな一歩を踏み出した。このコンパクトバンは、プロフェッショナルの間で成功を収めてきた堅牢性、多用途性、ドライビングプレジャーも維持している。

eエキスパートは、100%電気自動車のコンパクトバンセグメントにおけるベンチマークであり、デザインとテクノロジーの両面で新たな一歩を踏み出した。

新型eエキスパートの航続距離は350kmに達しました(WLTPサイクルは現在認証中)。積載量や容積に影響を与えない床下バッテリーを採用し、これまでの成功の要因である容量と多用途性を維持している。最大6.6m3の容積、1,263kgの積載量、1,000kgの牽引可能重量を誇る。

新型eエキスパートは、快適で運転しやすく、縁石間の回転半径が12.4m(標準仕様)であるため、市街地でもストレスなく運転でき、車高が1.90mに制限されているため、どんな駐車場にも入ることができる。

ALLURE(魅力):個性的で魅力的な新しいスタイル
新型eエキスパートのフロントは、ブランドの新しいエンブレムを中央に配したラジエーターグリル、ブランドのライトシグネチャーを取り入れた新しいフルLEDヘッドランプ、保護性能とエアロダイナミクスに最適化されたバンパーなど、プジョーシリーズの新しい外観を採用している。ホイールには新色が採用され、センターにはプジョーバッジがあしらわれている。

新型eエキスパートのドライビングポジションは、快適性、人間工学、実用性を向上させるために大幅に再設計された。ダッシュボードとステアリングホイールのデザインも一新。デジタル・インストルメント・クラスターとオプションの大型センター10インチ・タッチスクリーンは、楽しく効率的な人とクルマのインターフェースを提供する。

特にダッシュボード上部とセンターコンソールには、より多くの収納スペースが設けられている。ダッシュボードの端にあるカップホルダーの独創的なデザインにより、スマートフォンを立てて置くことができる。カラーバリエーションは「アーテンス・グレー」「チタニウム・グレー」「カオリン・ホワイト」「ペルラ・ネラ・ブラック」の4色だ。

EMOTION(本能的なドライビングプレジャー):
コネクティビティとドライビングアシストによる効率性の向上

プジョー eエキスパートの新装備は、プロフェッショナルの日々の快適性と安全性を高める。新型eエキスパートには100%デジタルの10インチカラーメーターが標準装備され、必要な情報を最適かつカスタマイズして表示することができる。
オーディオシステムとTOM TOM 3Dコネクテッドナビゲーションをコントロールする、大型の10インチHDタッチスクリーンが標準装備され、音声アシスタント「OK プジョー」により、主要な機能を自然な言葉で操作することができる。Apple Car PlayおよびAndroid Autoへのワイヤレス接続により、スマートフォンを接続することなく、中央のスクリーンでスマートフォンのコンテンツを呼び出すことができる。

スマートフォンのワイヤレス充電器はセンターコンソールに設置。スマートフォンを片手に1日に何度も乗り降りするプロフェッショナルにとって、実用的なシステムだ。ダイナミック・サラウンド・ビジョンによる完璧な視界。新型eエキスパートには2つのカメラが搭載された。

1つはリアドアの上、もう1つは助手席側のエクステリア・バックミラーの下だ。このユニークな機能により、ダイナミック・サラウンド・ビジョンは、ドライバーに車両後部の完璧なデジタルビューを提供することができる。新しい運転支援機能:ドライバーの疲労警告、速度制限、車線維持アシスト、歩行者・サイクリスト検知機能付き自動緊急ブレーキ、ストップ&ゴー機能付きアダプティブ・クルーズ・コントロール、アシスト・ディセンド・コントロールとグリップ・コントロールの組み合わせだ。

EXCELLENCE(洗練):航続距離350kmの100%電気自動車。
新型プジョー eエキスパートは、出力100kW(136hp)、最大トルク260Nmの電気モーターを搭載。これにより、スタート直後から最高時速130kmまで最適なパフォーマンスを発揮します。走行モードは3つある: 航続距離を最大化する「エコ」、全負荷時の性能を最大化する「パワー」、そして「ノーマル」だ。

あらゆるプロフェッショナルのニーズに応えるため、プジョーは新型eエキスパートに2種類のバッテリーを搭載している。50kWhバッテリーを搭載したeエキスパートは、最大224kmの航続距離を実現(WLTP複合サイクルは現在承認中)。また、特に日常的な市街地での使用に適しており、スタンダードとロングのシャシーが用意されている。

75kWhバッテリーを搭載したeエキスパートの航続距離は最大350km(WLTP複合サイクル、現在認証取得中)となり、どのシャシーでも驚くほど多用途に使用できるようになった。航続距離を最適化するため、新型eエキスパートには回生ブレーキシステムが搭載されており、ステアリングホイール後方にあるパドルを使って3段階の回生レベルで作動させることができる。

7.4kWの車載充電器と、オプションとして11kWの三相充電器を備えたeエキスパートは、利用可能なインフラに関係なく、100kWのDC急速充電器で効率的に充電することができる。充電時間の目安は以下の通り。

100kWの公共充電ポイントから:50kWhバッテリーで38分、75kWhバッテリーで45分(0~80%充電)。
11kWのウォールボックスから:11kWの車載充電器によるフル充電は、50kWhバッテリーで4時間50分、75kWhバッテリーで7時間30分。
7.4kWウォールボックス:7.4kW車載充電器によるフル充電は、50kWhバッテリーで6時間40分、75kWhバッテリーで11時間20分。

あらゆるニーズに応える航続距離
新型eエキスパートにはさまざまなバージョンがある。標準4.98mまたはロング5.33mバン、標準またはロングの5人または6人乗りディープキャブ、標準キャブフロア、標準またはロングの9人乗りコンビスペースだ。

新型eエキスパートの水素バージョンは、400km以上の航続距離を可能にする(WLTPサイクルは現在認証中)。eエキスパートは、水素、バッテリー技術、電気トラクションの長所を組み合わせた「ミッドパワー・プラグイン水素燃料電池電気」ソリューションを中心に設計されている。

さらにプジョーは、120hpまたは145hpのBlueHDiエンジンと6速マニュアルギアボックス、およびBlueHDi 180hpと8速オートマチックトランスミッションを組み合わせたEXPERTを幅広く提供しています。後者はBlueHDi 145hpにも設定されている。エンジンが何であれ、新型プジョー EXPERTは新型eエキスパートとデザインや装備の両面で同じ最適化が施されており、シャシーや全長のバージョンも同じ範囲から選択できる。

新型プジョーeボクサー

前例のない200kW/270psの100%電気モーターと最大420kmの航続距離を誇るeボクサーは、新たな時代を迎えようとしている。新型eボクサーは、このカテゴリーで新たな基準を打ち立てたドライビングの快適性と安全性を備え、これまで以上にパフォーマンスと移動の自由を重視するプロフェッショナルの理想的な味方となる。

新型eボクサーは、欧州市場で成功を収めた品質を維持しながら、卓越した電動性能を提供します。車体下部にバッテリーを搭載することで、17m3に達する積載量を維持し、最大1,500kgの積載が可能です。このセットアップにより、新型eボクサーは、多くのプロの顧客が求める幅広いコンバージョンにも完璧に対応する。

ALLURE(魅力):エクステリアとインテリアのアップグレード
新型プジョー eボクサーには変更が加えられました。フロントバンパー、リアビューミラーのデザイン変更、エアロダイナミクス効率を最適化する自動制御フラップを備えた新しいボディカラーのグリルなどだ。新型プジョー eボクサーは、フルLEDのフロント・ヘッドランプとリア・ライトのデザインを変更。また、ほかのプジョーシリーズと同様、新しいエンブレムが採用されている。

eボクサーのインテリアは大幅に見直され、ステアリングホイール、インストルメントクラスター、ダッシュボード、シート生地、ドアパネルに新しいデザインが採用されている。

EMOTION(本能的なドライビングプレジャー):まったく新しい快適性と安全性
新型eボクサーは、このセグメントで最も幅広い装備を誇る。電動パーキングブレーキは、ダッシュボード上のコントロールにより、より素早く、より便利に作動させることができる。電動パワーステアリングは、車速に応じて自動的にアシストレベルを調整し、高速走行ではより楽しいドライブを、低速走行ではより快適な操縦を実現する。

キーレス・エントリー・システムは、キーをポケットから取り出すことなく、車両の開閉や発進が可能。これは、日中多くの場所に立ち寄る配達ドライバーにとって特に便利だ。また、ナビゲーション・システムの3Dマップを含む情報表示を完全にカスタマイズできるオール・デジタルの7インチ・インストルメント・クラスターも装備している。

新型eボクサーには、TOM TOM 3Dコネクテッド・ナビゲーションや、Apple Car PlayおよびAndroid Autoとのワイヤレス接続を含む、中央の10インチの大型タッチスクリーンで管理される包括的なインフォテインメント・システムが搭載。音声アシスタントにより、主要機能を自然な言葉で操作できるため、さらに使いやすくなっている。

スマートフォンのワイヤレス充電器はダッシュボードの中央に設置され、運転席と助手席の両方に手が届くようになっています。スマホを片手に1日に何度も乗り降りするプロフェッショナルにとって実用的なシステムだ。さらに、eボクサーにはUSB-AソケットとUSB-Cソケットが追加された。

新しい運転支援として、ドライバー疲労警告、交通標識読み取り、車線維持アシスト、歩行者・自転車検知機能付き自動緊急ブレーキ、スマートスピードリミッター、ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロールを装備。

EXCELLENCE(洗練):卓越したパワー、トルク、航続距離:270hp、400Nm、最大420km!
新型プジョー eボクサーは、モーターからバッテリーに至るまで、電気コンポーネントを一新。電動パワーユニットは200kW/270hpを発揮し、トルクも劇的に向上して400Nmに達し、最高のドライビングプレジャーを提供。新型eボクサーのバッテリー容量は110kWhで、航続距離は最大420km(WLTPサイクルは現在承認中)。最高速度は時速130kmだ。

新型eボクサーには3つの走行モードがあり、ダッシュボード上で選択することで、状況に応じて車両の性能と航続距離を最適化することができる。多目的に使用できるノーマル(出力は160kWに制限)、最適な航続距離を実現するエコ(出力は120kWに制限)、最大限のパフォーマンスを発揮するパワー(合計出力200kW)だ。ステアリング・ホイールの後ろにあるパドルを使って、4段階の回生減速を作動させることができる。

eボクサーには11kWの三相オンボードチャージャーが装備され、あらゆる用途やインフラに適合する充電性能を提供する一方、連続オンボードチャージャーは150kWに達することができる。充電時間の目安は以下の通り。

150kWの公共充電ポイントから:55分(0%から80%まで充電)。
11kWのウォールボックスから:11kW車載充電器で11時間45分でフル充電。

あらゆるニーズに応えるラインナップ
新型eボクサーには、さまざまなバージョンが用意されている。2種類のホイールベース(3.45mと4.04m)をベースに、2種類の長さ(L2とL4)のパネルバンが用意され、合計4種類のシルエット(13~17立方メートル)がある。特定のコンバージョンのベースとなるよう、ホイールベース4.04mのeボクサーには、L3またはL4のシングルキャブ・シャシー、L3またはL4のダブルキャブ・シャシーも用意されている。

新型eボクサーに加え、プジョーは、120hp、140hp、180hpの3つの出力レベルの2.2 BlueHDiエンジンを搭載し、6速マニュアルギアボックスを組み合わせた幅広いボクサーモデルも提供。140hpと180hpのエンジンには、まったく新しい8速オートマチックギアボックスが用意されている。

新型プジョー BOXER内燃バージョンは、デザインと装備の両面で新型eボクサーと同様の最適化が施されているほか、さまざまな用途に合わせてシルエットバージョン(変圧器用も含む)や長さの延長が可能だ。

バーチャルメンテナンスログの提供
スマートフォンからオンボード・ナビゲーション・システムに走行履歴をリモート送信(eパートナーおよびeエキスパート)。ナビゲーション・システムは、あらかじめ設定された音声指示を実行。TomTomでは、地図は透過的に更新される。充電ステーションの空き状況に応じて、最も便利な時間に充電できる。eRoutesアプリケーションから利用できるこのサービスは、ナビゲーション・システム(eパートナーおよびeエキスパート)のミラーリング機能からも利用できる。

ドアのセントラルロックを管理し、ライトとホーンをリモートで作動させる。また、サーマルプリコンディショニングの開始やスケジュール設定、バッテリー充電の表示、スケジュール設定、開始、延期をリモートで行うこともできる。Myプジョースマートフォンアプリケーションは、プジョーシリーズの新しい電気自動車に機能とコネクテッドサービスを追加する。

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