GMのフラッグシップSUVがEVに! キャデラック「エスカレードIQ」の情報を発信

既存のエスカレード作りに注がれた技術、職人技、パフォーマンスが組み込まれたEVに

キャデラックの「エスカレードIQ」は、2023年後半に公開される予定だ。過去20年間にわたり大型ラグジュアリーSUVセグメントを支配してきたエスカレードのネームプレートを支えてきた、クラフトマンシップ、テクノロジー、パフォーマンスへの同じこだわりを約束している。

エスカレードIQは、すでにEVモデルとして発表されている「LYRIQ (リリック)」や次期「CELESTIQ (セレスティック)」とともに、キャデラックがオールエレクトリック・ポートフォリオを構築し続けているモデルとなる。IQの命名戦略は、キャデラックが人々の日常生活や環境と調和する、異なるタイプのEVを市場に導入することを記念したもの。リリックとセレスティック同様、末尾に「IQ」をつけたことで、EVモデルであることを示した形だ。

エスカレードIQは、既存のエスカレード作りに注がれた技術、職人技、パフォーマンスが組み込まれたEVになるということであり、EVを代表する高級SUVになるという。詳細は追って発表される予定。キャデラックは2030年にEV専用ブランドになることが発表されている。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!