今日からはイタリアでもフランスでも、自宅にいながら新型アバルト500eのアドレナリンパフォーマンスとサウンド体験と購入が可能に!
「アバルト メタバース ストア」は、イタリアの顧客に提供され、まもなくフランスの顧客にも提供される、メタバースを利用したインタラクティブなショールーム。遊び心とイノベーションというアバルトの価値観に基づく、ユニークで没入感のあるブランド体験を提供する。
メタバースストアでは、アバルト500eの全車種を間近に見ることができ、すべてのバージョンとカラーを比較することもできる。このストアに入るために必要なものは、特にない。どのデバイスからでもアバルトのウェブサイトをクリックするだけで、特定の機器(VRヘッドセット、アバター、専用ハードウェア)や技術スキルは一切必要ないのだ。
アバルト メタバース ストアでは、新型「アバルト500e」のアドレナリンあふれる走りを、街中とサーキットでの挙動を強調した特別に作られたマルチメディア素材によって実現させる。ゲームショップでポケットロケットをカスタマイズし、息を呑むようなレースを楽しむように、新しいアバルト メタバース ストアは、音とパフォーマンスが主役の遊び場への扉を開き、すべての愛好家に運転の楽しさをカスタマイズしてもらうことで、完全に包み込む体験が提供される。
【写真8枚】バーチャルとアドレナリンの出る世界の間を全速力で移動できる
この没入感のある体験は、顧客のどんな質問にもリアルタイムで答える実在の人物「プロダクト・ジーニアス」によって強化されている。プロダクト・ジーニアスは、顧客とのライブ対話を通じて、新型アバルト500eの大胆で目を引くエクステリアスタイルや、専用フロントバンパー、専用ラテラルスカートのスポーティなライン、専用アバルトバッジやサインなどのディテールに至るまで、そのすべてを伝えてくれる。
車内に入るとプロダクト・ジーニアスは、ダークで洗練されたインテリアを紹介。特にプレミアムなダッシュボード、「スコーピオン・ストライプ」がエンボスされたスポーティなシート、アルカンターラとレザーのステアリングホイールなどに注目したい。また、ドライビングモードやインフォテインメントシステムなど、クルマのあらゆる機能を体験することができ、EV機能(充電モード、充電ステーションマップなど)についても学ぶことができる。
さらに車の充電モードを詳細に示すアニメーションも用意し、より深く理解できるようにしており、アバルトの特徴である「音」にも特別な配慮がされている。新型アバルト500eのサウンドジェネレーターやキーオン/キーオフによるエキサイティングな振動をいつでも聴くことができ、日常の道路にアバルトのスポーティな魂を吹き込むことができる。
専用ウィジェットにより、カラー、ボディ、トリム、オプション(ウォールボックス、充電ケーブル)を選択し、新型アバルト500eを自分の好みに合わせてコントロールすることも可能だ。これはデジタル世界の最新フロンティアであり、アバルト愛好家はバーチャルとアドレナリンの出る世界の間を全速力で移動し、理想のクルマをカスタマイズすることができるようになるのだ。
プロダクト・ジーニアスは、ユーザーの予算設定(分割払いの回数、最大分割払いの回数など)をサポートしながら、旅の終わりまでずっと同行してくれる。メタバース型ショールームでの体験の最後には、再予約をしたり、選んだクルマを購入したりすることが可能だ。プロダクト・ジーニアスは、顧客の空き時間に合わせて、月曜日から金曜日の午前9時から午後8時まで、土曜日の午前10時から午後6時まで利用することができる。
デジタルとフィジカルを統合し、ほかにはない没入型体験を提供するアバルト メタバース ストアは、タッチキャストとマイクロソフトとの共同開発により実現された。このストアは2023年5月18日(木)からイタリアで販売開始され、順次追加される予定。
新しいアバルト メタバース ストアは業界でユニークなデジタル体験であり、ブランドは無駄がなく革新的なカスタマージャーニーへの道を歩み続けている。この完全なオンライン体験は、顧客が最寄りのディーラーに出向いて試乗することもできるため、物理的な体験も補完している。